メニュー

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

ここから始まるあなたの bridal story...

恋人達の記念日

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
Pure na Brides(ピュアナブライズ)「恋人達の記念日」-1

目次

  • 誕生日のお祝い
  • 男性脳・女性脳
  • 男性からの愛情確認
  • 記念日を大切に

誕生日のお祝い

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「恋人達の記念日」-2


こんにちは。結婚カウンセラーのNAOです。


9月になって風が気持ちよく感じる今日この頃。皆さんの婚活はいかがでしょうか?


先日、真剣交際に進んだばかりのお2人のお話をさせていただきます。

女性Aさんは自分の誕生日を1つの区切りとして、この男性Bさんと真剣交際に進もうと決断しました。


誕生日当日は平日…なので2日後の週末に真剣交際後初めてのデートをしました。

結婚カウンセラーNAOは、

ここでBさんより誕生日のお祝いが何かあるはずだ!!
と信じ
ていました。

ところが、ところが、何もなかったのです!!!!「おめでとう」の言葉もなかったといいます。

あんまりじゃないですか…
絶望(呆)。。。。


そりゃ~真剣交際が始まったばかりですから、高価なプレゼントなんて全く期待していま
せん。

気持ちの問題だと思うのですが、、、キャンドルを灯したケーキ、、、
ささやかな
ディナー、、、
何らかのプレゼント、、、などなど何かしてほしかったです。




男性脳・女性脳

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「恋人達の記念日」-3

実は記念日に対する考え方の違いは男女の脳構造の違いが原因だと言われています。
女性は脳の中で記憶に関する働きをしている「海馬」が男性より大きく、「感情」を記憶する「扁桃体」という部位が発達しているので、
「記念日」を忘れることができない脳構造になっているそうです

そのため男性の6割以上が記念日を気にしない、女性6割以上が記念日を大切にするというデータもあります。

男性
「なぜ女性はあんなに記念日にこだわるの…忘れると人間性まで疑われる…」


~~~はい。人間性疑います!!!(
笑)


女性
「なぜ男性は記念日を忘れるの?誕生日くらいは覚えていてほしい。約束していても
、仕事だとかいってすっぽかしたりする…信じられない、許せない


男性からの愛情確認

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「恋人達の記念日」-4

また、
女性は誕生日やクリスマスだけでなく、なにかにつけて勝手に「記念日」を設けたりします^^


その理由は、


1.自分にとって大切な日だから


2.日々の生活にメリハリや変化をつけたいから


3.愛する人(彼)との絆を感じたいから


日々の生活に活力を持たせるため、区切りをつけるためにも、思い出のある日は「記念日」として
大切にしていきたい!!!

彼との絆を深める日でもあると考えています。
その対応をみて、
自分のことをどれだけ大切にしているかの、ひとつの指標(メルクマーク)にもして
います。

「記念日」を覚えている=愛情がある

「記念日」を祝ってくれる=愛情と思いやりを感じる

そう感じるそうです。

男性から守られ、愛され、大切にされたいという思いが強い女性は、イベントや記念日を覚えてくれていることで男性からの愛情を確認することができるというわけです。

口下手な男性の方には愛情を表現するまたとないチャンスだと思いますけれど^^いかがですか~

記念日を大切に

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「恋人達の記念日」-5

そんなわけで、
前出のAさんは、多くは語りませんでしたが、かなりテンションが下がっ

てしまったようでした。

この先結婚まで行きつくのかどうか、、、とても心配です。


どんなに不器用で気が利かない男性でも、お願いですから~~~~

せめて、
恋人達のイベントクリスマス、誕生日、バレンタインホワイトデー
は、

大切にしていただけませんでしょうか~~と本当に本当にお願いしたいものです。。。

この相談所を知る

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

9件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

Pure na Brides(ピュアナブライズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案