婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Pure na Brides(ピュアナブライズ)

相談所へ再入会

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「相談所へ再入会」-1

40代後半の女性

桜前線が北上し北海道が桜の見ごろを迎えていますね。

皆様はお花見楽しみましたか?

こんにちは。結婚カウンセラーのNAOです^^



先日、40代女性で婚活歴10年の女性が入会されました。



今までの婚活を聞いてみると、婚活パーティーには何十回行ったか分からない、、、、綺麗な方ですから、そのたびにマッチングをしたそうですが、そのあとが続かず、、、、いつも残念な結果に、、、、(涙)



また、数年前には結婚相談所にも入会していたそうです。


しかし、ほとんどお見合いが組めずに、退会してしまったそうです。


聞いてみると、サポート体制に問題があったようで、

カウンセラーは在籍しているものの、ほとんど放置状態だったようです。

誰にも、悩みを打ち明けることも出来ない状態に陥っってしまったのですね。。。



再入会

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「相談所へ再入会」-3

同じ結婚カウンセラーとして、申し訳ない気持ちになったNAOでした。

私が担当だったら、もっと彼女に寄り添っていただろうに。。。

悩みもたくさん聞いてあげただろうに。。。


結局は退会後結婚相談所アレルギー体質になってしまい、ひたすらマッチングアプリや友人の紹介を頼りに婚活をしてきたそうです。


しか~し!!年月は無情にも流れゆき~~

焦りもMAX

になってしまったんです。


このまま、一生独身なのだろうか?それは悲しい。

でも結婚するにはどうしたらいいの?


こんな相談を受けた私は、相談所アレルギーがあるのは承知で日本結婚相談所連盟をお勧めしました。


以前に彼女が所属していた結婚相談所とは違い、日本一の会員数がいる事や

最新アプリ検索機能があるだけではなく、

入会から成婚まで徹底したサポート体制が整っており、

おせっかいカウンセラーがしっかりお悩みや疑問に答えてくれる

“アナログ”面が魅力な部分が彼女にはマッチすると思ったからです。


首都圏に住んでいる彼女ですが、数ある相談所の中から山形県のピュアナブライズを選んでいただきました。



おせっかいなカウンセラー

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「相談所へ再入会」-4

田舎のカウンセラーさんたちは皆さん面倒見もよく、暖かい気持ち会員さんに寄り添ってくれるのを知っていたからです!


私にとっても家族のような仲間だと思っているカウンセラーさん達!仲間と一緒にサポートを行えば、相談所のイメージを変え、結婚への道に導いてくれるはず!と感じました。


人生これが最後の婚活への挑戦!と、入会してくれた彼女ですが、入会後1か月に10件のお見合いをこなし順調に婚活しています。


プレ交際に進んだ方も数人いて、

彼女の目標の夏ぐらいには

「結婚することにしました!!」という明るい声が聞けるのではないかな~~と期待しています。


この続きは、今後のブログにて報告します。お楽しみにお待ちくださいね


アットホームでしっかり悩みを聞いてもらいながら婚活をしたいとお考えの方は、



是非お気軽に下記より無料カウンセリングをお申込み下さい。

お気軽にご相談ください♪

https://www.pure-na-brides.net/otoiawase/

【お電話での問い合わせはこちら】
☎︎023-633-8811

pure na brides(ピュアナブライズ
電話番号:023-633-8811
営業時間:10時~8時不定休
*山形サロン
山形県山形市小姓町8-22
*高畠サロン
山形県東置賜郡高畠町入生田2994


 

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

山形県山形市小姓町8-22

JR山形駅から徒歩6分以上

http://pure-na-brides.net/