婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Pure na Brides(ピュアナブライズ)

男女の恋愛温度差

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「男女の恋愛温度差」-1

男性脳・女性脳

こんにちは。ピュアナブライズ結婚カウンセラーのNAOです。

NAOが定期的に通っている整体院の先生は30代。

奥様は看護師でお子様もいらっしゃるので、喧嘩などほとんどない理想のご夫婦だと思っていました。

 

プライベートな会話などはせず施術していただくことが多いのですが、

その日は婚活パーティーのお話を皮切りにしてお話が弾み、驚きの事実を知ることになりました!!

それは男性脳、女性脳の違いからくる男女の恋愛温度差。

そのテンプレートがまさにこの先生だった。というお話です。

 


乗り越えられる!

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「男女の恋愛温度差」-3

先生は奥様と出会ったその日

きっとこの人と結婚する!

と直感し、即、交際を申し込みました。

男性脳炸裂で一気に恋愛感情は上昇気流に乗り同棲生活を始めましたが、

しばらくすると自分からアプローチしたにもかかわらず、彼女の嫌なところばかり目につくようになり、喧嘩もするようになったといいます。

さらに、仕事が忙しい時期なのに「籍を入れて赤ちゃんが欲しい」と毎日言われ

イライラがMAXに。。。。(ありゃりゃ~涙)

 

先生は優しい方ですし、賢い方です。

「優しくできない自分」

「あら探しばかりしてしまう自分」

「別れたいとまで思う自分」

悩みに悩み、ものすごく辛かったそうです。

 

実は、それには脳科学的な原因で当たり前の事なのですよ~^^

男性は生理学的な理由もあり急激に恋愛感情が、盛り上がります。

女性はゆっくりと徐々に上昇していくのが普通です。

狩猟本能を持っている男性は、一度手に入れてしまうと一気に恋愛温度が下がってしまいます。

でもここで、自分の気持ちを勘違いしてはいけません。

嫌いになったのではなく元の自分に戻っただけなのです。

 

女性から見ると、冷たくなった~って思ってしまうかもしれませんけれどね~^^;

(釣った魚にはなんとやら~みたいな。。怒) 

そして、その頃、女性は徐々に盛り上がってきた恋愛感情が男性より強くなり、

恋愛温度の逆転現象が起こってしまいます。

男女の恋愛温度上昇の速度が違うことによるすれ違いです。

これを知っていれば、きっと3か月危機なんて2人の努力で乗り越えられるはずです!!

 

先生は、私の話を聞き

「そういうことだったのか!!あんなに辛かったのには理由があったのか!」

「今夜、妻にそのことを話して当時のことを、謝ろうと思います!」

涙目になって喜んでおられました。

目からウロコだったようです(笑)よかった^^

大好きな奥様とお子様と末永くお幸せに~~

 


幸せをつかむ

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「男女の恋愛温度差」-4

NAOも、先生のお役に立てて、カウンセラーの勉強をしていてよかったな~

としみじみ思い、こちらまで涙が出そうになりました。

 

きっと奥様との絆も前にも増して強くなったことでしょうね!

 

ピュアナブライズでは、どんな小さなお悩みでも会員様に寄り添いサポートさせて頂きます。

是非お気軽に下記より無料カウンセリングをお申込み下さい。

お気軽にご相談ください♪

https://www.pure-na-brides.net/otoiawase/

【お電話での問い合わせはこちら】
☎︎023-633-8811

pure na brides(ピュアナブライズ
電話番号:023-633-8811
営業時間:10時~8時不定休
*山形サロン
山形県山形市小姓町8-22
*高畠サロン
山形県東置賜郡高畠町入生田2994

 

 

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 恋愛の法則

この記事を書いた結婚相談所

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

山形県山形市小姓町8-22

JR山形駅から徒歩6分以上

http://pure-na-brides.net/