婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Pure na Brides(ピュアナブライズ)

雪国婚活男子あるある~

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「雪国婚活男子あるある~」-1

明けましておめでとうございます。


 

新年あけましておめでとうございます。ピュアナブライズ結婚カウンセラーのNAOです。2022年!!今年もどうぞよろしくお願いします^^

 

今年は寅年ですね!個人的にトラが大好きです。

トラは千里往って千里還る』ってことわざを知っていますか!トラは、どんなに困難な長い道のりでも、大切な人の為に必ず帰ってくるという意味があるそうです

かっこいいですね~。こんな男性にあこがれてしまいますね~

 

私も大切な会員様の為に、トラのように活力と愛情いっぱいで全力でサポートしていこうと決めたお正月でした!!

 


このお返事は不正解!

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「雪国婚活男子あるある~」-3

さて、この年末年始は本当に雪の多い毎日でした。

雪国では冬に雪が降るのは当たり前ですが、例年にない雪の量で、雪かきをする婚活中の男子は疲労困憊しています。

 

全国ニュースでその報道を見た仮交際中の女性が大変心配し、交際中の男性に

『雪が多くて大変そうですね。大丈夫ですか?』

と、ねぎらいのLINEをくださいました。

それに対し、男性のお返事はといいますと、、、

『大変です。雪下ろしやら除雪やら毎日が重労働です。疲れました。』

『道路もツルツルに凍結していて運転が怖いので、電車で通勤しています。』

『知人が落雪や雪下ろしでケガをした方もいます。』

と言ったお返事を、丁寧にも屋根にドッサリ雪が積もった写真を添付して送ったそうです。

 

ところが、、、

交際中の女性はほとんど雪の降らない地域にお住まいでしたので、雪国に嫁いだ場合のイメージが、とても重苦しく暗いものになってしまったようなのです。

雪国に住んでいる女性になら、自虐的でウケたかもしれないのですが、雪の降らない地域の女性には、ショックが大きく衝撃的な事実だったのでしょう。。

 


正解はこちら!!

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「雪国婚活男子あるある~」-4

雪国で暮らす我々は、雪処理の大変さを語り合う事で親近感がわくような不思議な習慣がありますが、これを知らない人には、全くの逆効果だったわけです。

 

そのような時は以下のような、プラス思考のお返事をすることが必要だったと思います。

「幻想的な樹氷が大きく成長して、最高に綺麗ですよ!」

「雪が降っている時に入る露天風呂は最高に気持ち良いですよ!」

「ゲレンデ状態が良く、スキーやボードが楽しいですよ!」

などなど。。。。

雪を楽しいことに結び付けてお返事を返せばよかったですね^^;

 

NAOも昨年樹氷を見損ねたので、今年は必ず素晴らしい樹氷をみるつもりです!!

 

遠距離で交際されている方は、その地域の風習や習慣の違いから、お返事によっては誤解を招くことがありますので、充分に注意が必要です。

特に、顔の見えないLINEでの会話は、常にネガティブな言葉より、ポジティブな言葉を使った会話にする工夫が必要かもしれませんね。

 

ピュアナブライズでは、このようなちょっとしたアドバイスにより、成婚までスムーズに交際を進める為にカウンセリングを行っております。

小さなアドバイスが大きな成果につながるわけです!!

どんな小さなお悩みのでも大丈夫です。会員様、これから婚活を考えておられる皆様!是非、下記まで無料カウンセリングをお申込みくださいませ。

お気軽にご相談ください♪

https://www.pure-na-brides.net/otoiawase/

【お電話での問い合わせはこちら】
☎︎023-633-8811

pure na brides(ピュアナブライズ
電話番号:023-633-8811
営業時間:10時~8時不定休
*山形サロン
山形県山形市小姓町8-22
*高畠サロン
山形県東置賜郡高畠町入生田2994

 

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

山形県山形市小姓町8-22

JR山形駅から徒歩6分以上

http://pure-na-brides.net/