婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Pure na Brides(ピュアナブライズ)

コロナだから婚活できない!?コロナ禍のイマドキ婚活事情

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「コロナだから婚活できない!?コロナ禍のイマドキ婚活事情」-1

急増中!オンラインお見合い

こんにちは!山形の結婚相談所ピュアナブライズカウンセラーのまどかです💍✨
そろそろ婚活しなきゃかなぁ、でもコロナだから新しい出会いなんて無理なんじゃないかな、、

いやいや!!コロナ禍だから婚活できないなんて、決してそんなことはないのです!!

昨今、会議から飲み会までzoomを使ったオンライン〇〇というのが多くなってきましたよね。

こんな時期だからからこそ、今急増している「オンラインお見合い」を活用してみませんか?

コロナウィルス感染が心配で今ひとつ出会いに踏み出せないというあなたにオススメな理由をご紹介します✨

オンラインお見合いのメリット

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「コロナだから婚活できない!?コロナ禍のイマドキ婚活事情」-3

1)時間を有効に使える

例えば直接お相手と会ってお話をするお見合いであれば、休みの日や仕事終わりに、身だしなみを整え服を着替え、待ち合わせ場所に移動してという時間がかかります。

例えば山形から仙台のお相手の所まで待ち合わせ場所まで移動ということになると下道で車で片道2時間、往復4時間かけてお見合い会場へ行くことになります🚗💦

自分が好意を寄せているお相手にお会いできるならそれほど気にならないかもしれませんが、それでもなかなかの時間を必要としますよね。

オンラインお見合いであればパソコンやスマートフォンがあれば場所を問わず都合の良い場所でできます。

また時間も1時間程度なので自分の空いてる時間に、1日数回お見合いをセッティングすることも可能なのです!

回数が増えればその分お付き合いに発展する機会も多くなってきますね。


2)事前準備・精神面の負担の少なさ

男女問わず、お見合いでは身だしなみや服装を整えて清潔感を出して臨まれるかと思います。

女性であれば、服装以外にもさらに、靴やバックを選んで、香水をつけて、指先の脱毛もして、、

あっ!!やだ!指先のネイルはげちゃってる💅💦(焦)

という経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

画面から見えない部分は手を抜いていいという訳では決してありませんが、実際に気を楽にお見合いすることができます。

また、馴染みのないホテルのラウンジで緊張してしまって、せっかくお見合いまで進んだのに相手を目の前にしてさらに緊張してしまい思う様にうまく話ができなかった。。

ということもありますよね。

オンラインお見合いではリラックスした状態の自然体なお相手を見ることができるかもしれません。

3)コストがかからない

お見合いで利用するラウンジ。普通のカフェよりも雰囲気やサービスが良い分、それなりにコーヒーも少し高めになってますよね。

1回で考えれば負担ではないかもしれませんが、お見合いの回数が増えるほど、その都度多くなってしまう出費が地味に負担になることも。

オンラインお見合いではそういった出費も抑えてどんどんアプローチしていくことができます。

オンラインお見合いのデメリット

1)インターネットの環境

Wi-Fi環境電波が悪い場合、声が途切れたり映像が途切れたりするトラブルがおきます。

せっかくたどり着いたお見合いの機会に不具合があっては残念です。

事前に確認をしておきましょう。


2)照明や背景で印象が左右される

ライトのあたり方や、あまりにも整理整頓がされずに生活感が出てしまっている、

洗濯物が干しっぱなしだったということも。

また、部屋が暗いとお顔まで暗くなってしまいマイナスな印象を与えてしまうこともあります。

部屋を明るくしたり、ライトがあればライトを設置するなどして、必ず写り方をチェックして臨んでみてくださいね!

部屋の中が写ってしまうのでプライバシーが心配という方は背景画像を使うのもオススメです。


本当にオンラインお見合いでも交際が可能なの?

私たちピュアナブライズが加盟している日本結婚相談所連盟では、昨年

お見合い件数と真剣交際の移行数がコロナ前を超える水準になりました✨

なかなか実際に会えないコロナ禍でも実際に真剣交際へ発展するカップルが多くなってきています。

実際にピュアナブライダルの会員さまで、オンラインデートを重ねてお相手との距離を縮めている方もいらっしゃるんですよ。

コロナ禍の婚活でも、新しいお見合いの形で交際へ進むことも不可能ではないのです。


出典:https://www.ibjapan.jp/information/2020/11/1-48.html

Zoomの使い方が不安な方も大丈夫!

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「コロナだから婚活できない!?コロナ禍のイマドキ婚活事情」-6

オンラインお見合いはzoomを使って行います。

Zoom使ったことがない方、操作に不安がある方もご安心ください。

ピュアナブライズではzoomを使い慣れていない方へ実際にzoomのアプリを使って事前練習を行うなどサポートもしています。

使い慣れないzoomで手間取ってしまって、相手に迷惑をかけてしまう心配や恥ずかしい姿を見られては

せっかくのお見合いも台無しになってしまいます。

安心して使うことができれば、操作を気にせずに安心してお話を楽しむことができると思いますよ!

ピュアナブライズのカウンセラーとオンライン婚活で一歩前へ進んでみませんか?


メールでのお問い合わせはこちら】

お気軽にご相談ください♪
https://www.pure-na-brides.net/otoiawase/

【お電話での問い合わせはこちら】
☎︎023-633-8811
会社名:pure na brides(ピュアナブライズ)
https://www.pure-na-brides.net/
電話番号:023-633-8811
営業時間:10時~20時(不定休)
*山形サロン
〒990-0032
山形県山形市小姓町8-22
*高畠サロン
〒992-0324
山形県東置賜郡高畠町入生田2994

  • 婚活のコツ
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

山形県山形市小姓町8-22

山形駅から徒歩6分以上

http://pure-na-brides.net/