婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Pure na Brides(ピュアナブライズ)

プロに頼む?自分でやる?人生を左右するものとは?

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「プロに頼む?自分でやる?人生を左右するものとは?」-1

プロにお願いするのがいい!


こんにちは!ピュアナブライズの恵です。

 

しばらく婚活をしていると、「なかなか上手くいかない原因はコレかも‥」というものが見つかることがあります。

結婚相談所での婚活は、お互いが興味を持ち、「会ってみたい」となってはじめてお見合いが成立します。結婚相談所では、お見合いをしなければ婚活は進みません。 

色んな方とお見合いをしながら順調に活動している人がいる一方で、お見合いが一件決まるか決まらないか?という人もいます。

お見合いがなかなか決まらない原因の一つがプロフィールです。特にお写真ですね。

写真より実際に会った方がずっと良かった、という場合もありますが、最初は皆さんお相手のプロフィールをじっくり見ながら検討しています。


人生を左右する選択肢

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「プロに頼む?自分でやる?人生を左右するものとは?」-3



先日、すでに入会している会員さんでしたが、プロフィール写真の重要さをお伝えしたところ、プロに撮り直してもらいましょう!ということになり、気合を入れて撮ってまいりました。

 

というのも、ご本人が持ってこられたお写真は、結婚相談所のプロフィールの写真には合わないお写真だったのです。いくらいい写真だったとしても「撮り方」があるんですね。

 


当日、カウンセラーも同行し、撮影風景を観察してきました。スーツでビシッと決めながらもはじめは緊張した様子でした。「笑って~」などと声をかけても、撮影に慣れていないので、どこか不自然な笑顔に^^

カメラマンは写真を撮るだけではなく、会話をしながら場の雰囲気をつくってくださり、会員さんの優しさや男らしさが溢れるとてもいい写真が撮れました。




さて、写真に限った話ではありませんが、プロに頼むか?自分でやるか?という選択肢があった場合、どちらを選ぶでしょうか?

当然ですが、プロに頼めばお金はかかります。反対に、自分でやれば安く済みますよね。

どこにお金をかけるのか?は、人それぞれの価値観の話になるかもしれません。

ですが、たとえお金はかかったとしても、プロに頼んだことで成果が出る、あるいは成果が早いのであれば、お願いするメリットは十分にあります。特に、結婚相談所のような人生を左右するもの。

時間がかかれば、どんどん年齢が進んでしまいますし、年齢に伴って成果が出しにくいこともあります。


まとめ

少し想像してみてください。

もし、プロに頼むことで問題や悩みなどが解決できるとしたら、どうでしょうか?もちろんご自身の努力も必要になります。しかし一人ではなく、共に結婚という目標に向かう人がいたら心強いはずです。



ピュアナブライズでは、長年婚活に携わっているカウンセラーがおりますので、安心してお話しください。


お問い合わせは、「☑︎無料カウンセリングを予約」をクリックからお願いします。





ピュアナブライズのホームページ


http://pure-na-brides.net



ピュアナブライズのYouTubeチャンネル


https://www.youtube.com/channel/UCPboqXf6udY-Es52pZeL-oQ



ピュアナブライズのInstagram


https://www.instagram.com/pure_na_brides/




*****************************


結婚相談所 pure na brides (ピュアナブライズ)


【山形サロン】 

990-0032. 山形県山形市小姓町 8-22
【高畠サロン】
992-0324 東置賜郡高畠町入生田 2994 


TEL090-2845-5187(コイバナ) 


MAILinfo@pure-na-brides.net 



*****************************





  • 婚活のコツ
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

山形県山形市小姓町8-22

山形駅から徒歩6分以上

http://pure-na-brides.net/