メニュー

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

ここから始まるあなたの bridal story...

婚活で成功する人?失敗する人?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
Pure na Brides(ピュアナブライズ)「婚活で成功する人?失敗する人?」-1

目次

  • 婚活が成功するとは?
  • 小さな成功を積み上げよう!
  • 失敗をどう捉えるかが分かれ道
  • あなたのハートが大事です

婚活が成功するとは?


"婚活が成功する"と聞くと、単純に「結婚相手が見つかり、お相手と結婚が決まること」と思う人がいるかもしれません。

反対に"婚活が失敗する"とは、「婚活をしたけれど結婚できない」と。

 

成功と失敗は、結婚できるか?結婚できないか?という極端な結果だけではありません。

婚活とは結婚という目標に向かっていく活動全てです。ですので、目標までの小さなステップの積み重ねが、やがて結婚へと実を結ぶのです。

出会い、お見合い、プレ交際、真剣交際とステージが進み、その一つひとつのステージの中でも、成功と失敗が存在します。

小さな成功を積み上げよう!


いくら婚活の出会いがあり、いい環境が揃っていると言っても、すぐに結婚が決まることはありませんよね。^^;

 

結婚まで行き着く前には、小さなステップがたくさんあります。その小さなステップを少しずつ成功していった人こそが、大きな成功、つまり結婚となるはずなのです。

 

お見合いがなかなか決まらなかった人がお見合いが決まった!これが婚活で言う「成功」と考えます。

成功するためには、自分の魅力が伝わるようにプロフィールの内容を充実させたり、プロフィールの写真をもっと綺麗に撮影したり、様々な工夫が必要ですよね。

例えばもし、太っていることが婚活が上手くいかない原因になるのであれば、痩せる努力も必要です。

ただ、その一つひとつの努力が、あなたの魅力でもあります。

 

あなたのプロフィールは色んな人に見られていますので、お見合いを成立させるには、相手に選んでもらえるように、ということを意識します。もちろん、自分らしさはそのままで大丈夫です

頑張って努力している姿は、きっとお相手にも伝わるはずですよ。

失敗をどう捉えるかが分かれ道

さて、婚活で上手くいかないことがあった時、失敗した時に、それをどう捉えるか?が分かれ道です。

例えば、お見合いが決まったけれど、プレ交際に進まなかった。2人きりのお見合いですので、フィーリングが合わない、気になるところがあった‥様々な理由があると思います。ただ、失敗に終わったとはいえ、自分が改善することで上手くいくお見合いだったとしたら、どうでしょうか?

自分の改善点を直して、次に繋げるのが成功へと繋がるはずです。


あなたのハートが大事です


相手が感じるあなたの印象や雰囲気は、自分では分からないものですよね。仮に、相手にいい印象を与えていない点があり、それが原因でなかなか婚活が上手くいかない‥こともあります。

そんな時に、あなたのためにそっと伝えてくれるカウンセラーがいたらどうでしょう。時には耳の痛いこともあるかもしれませんが、

しっかり受け入れることができれば、次に繋がるのは間違いありません。

最も大事なことは、しっかりと受け入れるあなたのハートです

ピュアナブライズでは、あなたの結婚したい!を叶える場です。会員者数がどんどん増えておりますので、きっとあなたの人生のパートナーと出会えるはず。

まずは「☑︎無料カウンセリングを予約」からお願いします!

ピュアナブライズのホームページ

http://pure-na-brides.net

ピュアナブライズのYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCPboqXf6udY-Es52pZeL-oQ

ピュアナブライズのInstagram

https://www.instagram.com/pure_na_brides/

*****************************

結婚相談所 pure na brides (ピュアナブライズ)

【山形サロン】 

990-0032. 山形県山形市小姓町 8-22
【高畠サロン】
992-0324 東置賜郡高畠町入生田 2994 

TEL023-633-8811

MAILinfo@pure-na-brides.net 

*****************************


この相談所を知る

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

9件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

Pure na Brides(ピュアナブライズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案