婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Pure na Brides(ピュアナブライズ)

【結婚相談所】お見合いを成立させるためのポイントとは?

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「【結婚相談所】お見合いを成立させるためのポイントとは?」-1

婚活を上手く進めるためには・・・?

こんにちは!ピュアナブライズの恵です。

結婚相談所で婚活を上手く進めるには、何といっても「お見合い」を成立させることです。

会ってみたい、話してみたい、と興味のある者同士の気持ちが合った時に、はじめてお見合いが成立します。


結婚相談所(ピュアナブライズ)のお見合いについては、以前こちらに書きました^^

https://www.ibjapan.com/area/yamagata/79732/blog/39643/

交際に進むためにはお見合い

さて、いきなりですが質問です。

あなたが初対面の人と会って話をした際に、「また話してみたいな」と思うのはどんな時でしょうか?

(ちょっと考えてみてくださいね☺︎)

私が考えるのは、「相手と会話が弾んだ時」です。

もちろん、相手によっては話の流れや場の雰囲気は様々ですよね。相手がいて成り立つことですので、もしかしたら「相手による」と答える人もいるかもしれません

ですが、仮に相手との会話が弾んだとしたら、相手への印象は良いはずです。また話がしたいと思うはずなのです^^

会話の弾む楽しい時間を過ごしたのであれば、それは相手も同じように思っている可能性が高いですよね!

さて、もうひとつ。

初対面の人と"会話が弾む"とはどんな時でしょうか?あるいはどんな話題の時でしょうか?

(ぜひ想像してみてくださいね!^^)

会話が弾む時とは、共通する話題の時です。

初対面の人と話をする時は、お互いの"共通点"を探したりしませんか?

趣味や食べ物、お店だったり。出身が同じ(近く)だったり、共通の知人がいたりすると、より会話が弾みますよね!あなたも同じような経験はありませんか??



お見合い成立のポイント!


結婚相談所でのお見合いを成立させるポイントは、2人の間に共通するものを見つけることです。

なので、お見合いの申し込みをする際は、一つでも多く共通点を見つけることです。逆に顔を重視していたり、年収ばかり気にしていたりすると、上手くいきませんよ。

結婚相談所では、事前に相手のプロフィールを見ることができます。出身地や家族構成、趣味も事前に知ることができます。

なので、仮にお見合いを申し込む際は、この共通する部分をいかに見つけるか?が大事だと思うのです。


共通点があれば、お見合いが成立しやすいですし、お見合いの会話も弾むはずです。共通するものがあればある程、相手への親近感が湧きますよね^^

お見合いが成立するサポートをいたします!



さて、ピュアナブライズでは、お見合いが成立するためのサポートにも力を入れております。

まずは会ってみなければ婚活は進みません!

66,000人(20208月現在)の会員の中から、あなたのパートナーを見つけ、結婚まで繋げるお手伝いをしております。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「結婚相談所(ピュアナブライズ)が気になる」

そんな方は、まずは「☑︎無料カウンセリングを予約」からお願いします

ピュアナブライズのホームページ


http://pure-na-brides.net



ピュアナブライズのYouTubeチャンネル


https://www.youtube.com/channel/UCPboqXf6udY-Es52pZeL-oQ



ピュアナブライズのInstagram


https://www.instagram.com/pure_na_brides/




*****************************


結婚相談所 pure na brides (ピュアナブライズ)


【山形サロン】 

990-0032. 山形県山形市小姓町 8-22
【高畠サロン】
992-0324 東置賜郡高畠町入生田 2994 


TEL090-2845-5187(コイバナ) 


MAILinfo@pure-na-brides.net 



*****************************


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

山形県山形市小姓町8-22

山形駅から徒歩6分以上

http://pure-na-brides.net/