メニュー

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

ここから始まるあなたの bridal story...

結婚相談所は本当に結婚できるのか?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
Pure na Brides(ピュアナブライズ)「結婚相談所は本当に結婚できるのか?」-1

目次

  • 結婚相談所は手段である
  • 結婚はあなたの選択によって決まります
  • 【結婚相談所】婚活のプロがサポート

結婚相談所は手段である



こんにちは!ピュアナブライズの恵です。

結婚相談所が気になる、あるいは迷っている、そんな方がなかなか入会への一歩を踏み出せないのは、「結婚相談所は本当に結婚できるのか?」こんな疑問がどこかにあるからなのかもしれません。

そこで、今回は、結婚相談所は本当に結婚できるのか?について解説していきます。

結婚相談所は本当に結婚できるのか?ですが、結論から言うと、「あなた次第」で、結婚できるもできないも決まります。


結婚相談所を「塾」に例えて解説して見ましょう。

学生が塾に行く目的は、「目標とする学校に合格したい!」からですよね。合格するためにお金を払って先生に教えてもらう訳ですが、結局、合格するかどうか?目標は達成するかどうか?は「本人次第」になってしまいます。


結婚相談所もこれと同じです。

結婚という目標を達成するために、カウンセラーと共に活動していきますが、結局は本人の頑張り次第なのです。


結婚は相手がいて成立することですし、人によっては環境や価値観が違います。

とはいえ、結婚相談所は本気で結婚したい人が活動する場所であり、我々カウンセラー(仲人)は、会員さんのご結婚が決まるようサポートしております。全国(相手)の相談所とも連携していますし、何より婚活のプロです。

結婚相談所は、成婚主義です。ですので、会員さんが結婚するために、一人ひとりのお気持ちをお聞きしたり、時にはアドバイスをしたりしているのです。

結婚したい(させたい)という目標は、会員さんと同じです


結婚相談所は、婚活しやすい良い環境ではありますが、あくまでも婚活するための手段です。

婚活しやすい環境は、とても効率的ですし、これからの時代にとても合っていますので、「本気で結婚に向けて頑張りたい!」という方に合っている場所です。

結婚はあなたの選択によって決まります

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「結婚相談所は本当に結婚できるのか?」-3

婚活に限ったことではありませんが、私たちは、様々なことを選択しながら生きていますよね。

・何を食べるか?

・どんな服を着るか?

・誰と会うか?

このブログを読むかどうかさえも選択していますよね^^

特に意識などせずに選んでるかもしれませんが、この選択によって結果が変わることがあります。

健康を意識したものを食べれば、その積み重ねで身体の変化が違いますよね。

これと同じように、あなたの婚活も「選択の仕方」によってその先の結果が変わってきます。

「具体的にどういうこと?」ですよね^^

例えば、結婚相談所では、たくさんの会員さんがいます。その中でお見合いのお申し込みをするかどうか?

これって選択ですよね。

・どんな人にするのか?

・隣県に住む人にするか?

・高所得の人にするか?

・若い人か同年代か、あるいは年上か?

全てにおいて、選択です。

自由に選択はできますが、初めは皆、自分に見合っていないような美人な人だったり、自分と釣り合いの取れないようなイケメン+高所得な男性を選びがちです‥。

さて、ここで大事なのは、結婚することが目標ということです。なので、「どんな選択をすれば結婚できるのか?」を考えながら活動することです。



【結婚相談所】婚活のプロがサポート

今まで婚活をしてきたけれど、結婚まで至っていない‥という現状であれば、今までの"何か"を変える必要があると思いませんか?

結婚相談所で活動していたとしても、今までと同じような考え方や、選択の基準が変わらなければ、結果に結びつかないことがあります。

実は、ここに気づかず、「結婚相談所に入れば結婚できる!」と期待して入会する方もいます...。

あくまでも、結婚できるかどうか?はあなた次第。

活動の仕方だったり、考え方だったり、あなた自身を少し変えていくことが必要になるかもしれません。

例えば、お見合いが成立したとします。

実際に会って話をしてみると、プロフィールや写真では分からなかったことが分かったりします。それは、あなたにとってプラスなのかマイナスなのかは、受け取り方次第で決まります。

「もっと積極的に話してくれるといいのに‥」と思うような物静かなタイプを、あなたはどう受け取るでしょうか?

いつも穏やかで、「うんうん」と話を聞いてくれる。滅多に怒ることなどなく、どんなことでも受け入れてくれそうな、大らかな人。

こんな風に受け取れれば、全くマイナスではないと思いませんか?^^

あなたの受け取り方でどう選択するか?も変わりますよ!!

婚活は、あなた次第で決まりますが、サポートするカウンセラーが側にいるのは心強いはずです。こういった場面でも、カウンセラーにご相談いただければ、考え方や選択の仕方のサポートもしています。

1人で悩むより、相談できる人がいた方がいいはずですよね!

ということで、ピュアナブライズでは、婚活しやすい環境を整えながら、あなたの「結婚したい!」をサポートしております。

一歩を踏み出す選択をしたら、結果は変わるかも?しれませんよね^^

ピュアナブライズでは、無料カウンセリングを受付しております。「☑︎無料カウンセリングを予約」からお願いします!

ピュアナブライズのホームページ


http://pure-na-brides.net



ピュアナブライズのYouTubeチャンネル


https://www.youtube.com/channel/UCPboqXf6udY-Es52pZeL-oQ



ピュアナブライズのInstagram


https://www.instagram.com/pure_na_brides/




*****************************


結婚相談所 pure na brides (ピュアナブライズ)


【山形サロン】 

990-0032. 山形県山形市小姓町 8-22
【高畠サロン】
992-0324 東置賜郡高畠町入生田 2994 


TEL023-633-8811


MAILinfo@pure-na-brides.net 



*****************************



この相談所を知る

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

9件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

Pure na Brides(ピュアナブライズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案