メニュー

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

ここから始まるあなたの bridal story...

結婚相談所入会を決意!アラフォー面食いさんの婚活

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
Pure na Brides(ピュアナブライズ)「結婚相談所入会を決意!アラフォー面食いさんの婚活」-1

目次

  • 私、面食いなんです
  • 結婚相談所へ入会したきっかけとは?
  • 【まとめ】婚活が上手いくためには...

私、面食いなんです

こんにちは!ピュアナブライズの恵です。

あなたは相手に求める条件として、容姿を重要視しますか?特にお顔、(女性ならば)相手に高身長を求めたりしますよね。

自分の理想の容姿の人と一緒に居れることで心が満たされるのかな?と思います。



イケメンと付き合うことが目的で、それが幸せでしたら、そこがゴールですよね。

ですが、結婚相談所では、人生を共に歩むパートナーとのご成婚がゴールであり、2人で幸せを築いていくためのスタートとなります。

ここの違いはとても大きいですよね!


結婚相談所へ入会したきっかけとは?

先日、結婚相談所で婚活を決意した女性へインタビューしてきました。

彼女は華奢で綺麗。いつも身だしなみには気を遣ってるような印象でした。なので、男性にはきっと人気があるだろう、彼氏には困らないだろう^^

そんな風に思っていたのですが、結婚相談所へ入会を決意したことが個人的にとっても気になった訳です!

ということで、今までの婚活状況や気持ちの変化など、気になったことを聞いてみました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今までの状況をお聞かせください。

. いつ頃(何才頃)結婚を意識しはじめましたか?

. 30代半ばくらいですかね。

それまでは、結婚はそのうちできるだろうと。30才前後は、そこまで結婚願望がありませんでした。結婚よりも自分の趣味を楽しんでました。

. 結婚相談所へ入会したきっかけはなんですか?

. 最近では婚活パーティーに行ってたのですが、パーティーで元彼とばったり会う事があったんです。この前の婚活パーティーでも同じことがありました‥。

でも、行けばいい人がいるんじゃないかと期待するので、本当は行きたいんですけど。

. パーティーはどのくらい行きましたか?

. 県のイベント情報を見て、県内のパーティーには色々行きました。でも、顔見知りの人が多くなってきました。

. 結婚相談所へ入会を決めて、どんなお気持ちですか?

. 私に合う人いるのかな?っていうのが気になります。私、面食いなんです。


【まとめ】婚活が上手いくためには...

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「結婚相談所入会を決意!アラフォー面食いさんの婚活」-4



さて、今回のインタビューはリアルなお話でしたが、いかがでしたか?

私の感想はというと、

結婚相談所へ入会を決めたきっかけが意外だったということです。

婚活パーティーに参加したことがなかった筆者ですが、婚活パーティーってそんなに顔見知りになるほど狭いものなのか‥と驚きでした。

元彼と会うのがイヤだとの理由が、相談所入会のきっかけとは。。。

そもそも綺麗な女性なので、相手には困らなそうと勝手に想像していましたが、色んなお悩みがあった訳ですね‥。

そして最後に、面食いだということも判明!

^^



インタビューのご協力ありがとうございました

ぜひ、当相談所で幸せな出会い、そしてご成婚へ繋げていけるよう頑張って参りましょう!

結婚相談所では、全国の会員さんの中から、直接お会いすることなくお探しすることができますので、会いたくない人にばったり会う‥なんてことは起きません。

もしあったとしても、オンラインのデータ上。

安心して活動が出来るかと思います!

面食いさんの彼女、「私に合う人がいるか?」の不安ですが、もちろん活動してみないことには分かりません!

ですが、婚活が上手くポイントとしてひとつ挙げてみましょう。

それは、自分好みの相手を"選ぶ"のではなく、自分好みの相手に"選ばれる"ようにするということです。


好みの人に選ばれるようになるためには、自分自身を振り返り、自分磨きをしたり、我々カウンセラーのアドバイスを聞いたりと、"選ばれる"ために...という姿勢で活動することです。

きっと素敵な方と巡り会えると思いますよ♡


さて、

「結婚相談所で幸せになるための婚活をしたい!」そんな方は、ぜひピュアナブライズへお越しください^^

自分を見つめ直すいいきっかけにもなるはずです。

無料カウンセリング賜っております!




ピュアナブライズのホームページ


http://pure-na-brides.net



ピュアナブライズのYouTubeチャンネル


https://www.youtube.com/channel/UCPboqXf6udY-Es52pZeL-oQ



ピュアナブライズのInstagram


https://www.instagram.com/pure_na_brides/




*****************************


結婚相談所 pure na brides (ピュアナブライズ)


【山形サロン】 

990-0032. 山形県山形市小姓町 8-22
【高畠サロン】
992-0324 東置賜郡高畠町入生田 2994 


TEL023-633-8811


MAILinfo@pure-na-brides.net 



*****************************


この相談所を知る

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

9件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

Pure na Brides(ピュアナブライズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案