出会いは奇跡・・ご縁を大切に
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 女性向け
目次
- Café婚で出会ったお2人
- 優しくて楽しい人が良いのだろうか??
Café婚で出会ったお2人
先日、あるお店でCafé婚を開催したところ、先客に見覚えのある方がおりました。
なんとそのお店で6ヶ月前に開催したイベントで出会ったお2人が、ご結婚するということで御両家親同士の顔合わせを、二人の思い出のこのカフェでしていたとの事でした。
ピュアナブライズのスタッフを見かけると、向うから歩み寄って頂き『あの時のイベントでカップルリングさせて頂き、ありがとうございました』と丁寧に挨拶してくださいました。
カフェ婚からご成婚にいたるには多くの壁があり、難しい部分もあるのですが、こちらの知る限りでは2組目のご成婚でした。奇跡のような出会いから、ご縁を大切に繋いでのご成婚です。
スタッフもその言葉が本当に嬉しくて・・心からご縁結びに関わっている事に感謝の気持ちも湧いてきました。
こちらこそ、ご縁を大切につないでいてくれてありがとう!本当におめでとうございます。末永くお幸せに^^
優しくて楽しい人が良いのだろうか??
結婚のお相手に求める条件で、良く皆さんがおっしゃるのは、優しい方、楽しい方!勿論優しくて楽しい方は、一緒にいて嬉しいと思います。
今日は、こんな男性と結婚すると良いよ!というお話をします。
寂しくさせない人
悲しくさせない人
不安にさせない人
これらの「~ない人」って具体的にどんな方なのでしょう。
それは機嫌をとらずともに、いつも機嫌が良い人
自分の非を認め、謝れる人
察して!ではなく言葉で伝えてくれる人
約束を守る人
言葉と行動が一致している人
仕事のせいにしない人
一緒にいると自己肯定感が上がる人
等‥
それに加え、挨拶がきちんとできる人。
おはよう、おやすみ、ありがとう、ごめんなさい、
行ってきます、おかえり、ただいま、おかえりなさい。
夫婦といえど、何十年も別々に暮らしてきた2人です。
親しい中にも礼儀ありなんです。
これらのことができる男性と結婚した女性はきっと喧嘩もなくお互い向き合った話ができるご夫婦になれるはずです。
参考にしてみてください。