プロポーズ大作戦
- 成婚者エピソード
- 男性向け
- 女性向け
目次
- ご成婚お祝い会
- 男性の感情の盛り上がり
- プロポーズ成功
ご成婚お祝い会
こんにちは^^
先日ご成婚退会された会員様のお祝い会をさせていただきました。
男性様は土日がお休みだとは限らないお仕事をされています。それにもかかわらず、時間をとっておいでいただきました。ありがとうございます♡
午前中は雨が降っておりましたが、お2人の門出を祝うかのように、お昼にはお日様が顔を出してくれました。
運命というものがあるのかどうか、、わかりませんが、
お二人は運命で結ばれていたかのように感じました。
フランス料理もおいしく、ブーケを抱え嬉しそうな
笑顔で写真に納まる姿がとても印象的でした。
男性の感情の盛り上がり
お2人は当社会員様同士のご成婚でした。
女性会員様が先に入会されていて、あとから男性会員様がご入会されました。
仲人目線から見て、男性会員様を見た途端、「あつ、この方は彼女にぴったりだ!!」という直感がありお見合いをする運びとなりました。
当初、男性会員様の気持ちの盛り上がりが急激で
少しの差ではありましたが、女性会員様の気持ちの盛り上がりを待ってのプロポーズとなりました。
きっと、男性会員様は初デートでプロポーズをしたいほどのように見えました^^;
良くある話ではあります。
男性は「この方だ!!」と思ったら、まっしぐらにその女性に向かっていきます。反対に女性は、何度かデートを重ね3回から5回のデートをしてから、徐々に感情が盛り上がり始めます。男性脳と女性脳の違いですね。
最初から、桜の花の咲く季節にプロポーズをしようと思っていたようです。(怪しいとはおもっていました)
しかし、まだその頃は、女性会員さんは彼に好意はあるものの、いきなりプロポーズされてしまいますと
びっくりしすぎて、引いてしまう心配があります。
私は、そこがとても心配でした。
そこで、カウンセラーの役割が重要になってきます。
やんわりと、「もしかしたら、プロポーズがあるかもしれない」と女性会員様にお伝えしておきました。
いつものデートなら、2人で話し合ってデートの計画を立てるのに、なぜかそのデートの日だけは、レストランを予約したとの彼からの連絡に彼女も「怪しいな^^」
と感じたそうです。
プロポーズ成功
当日、
予想していたことが的中しました!!
しっかりと、素晴らしい婚約指輪も用意されておりました。
少し早いプロポーズでしたが、彼女も覚悟をしていったため、無事にプロポーズ大作戦成功したというわけです。
「とても嬉しかった!」との感想を後ほどいただいております。
焦りすぎてはいけませんが、スピード感って大事だなと思ったしだいです。
もたもたとなかなかプロポーズに踏み込めない方もたまにいらっしゃいます。
今、自分にとって何を一番にもってくるのかを考えると
お相手が自分に好意を持ってくれていると感じたら、ダッシュするべきですね。
本当におめでとうございます!!
彼女の尻の下にしかれたい((笑)彼は彼女にメロメロです。彼女は上手に彼に頼りながら、彼と仲良くやっていけるしっかりした方です。
末永く、仲良しでいてください。