メニュー

ブライトライフコンサルタント

手厚いサポートの小さな結婚相談所

結婚相手と自然に出逢える確率について

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブライトライフコンサルタント「結婚相手と自然に出逢える確率について」-1

目次

  • 自然な出逢いを待って理想のパートナーと出逢える確率
  • どんな出逢いが理想ですか?
  • 主語は「自分」として考えましょう
  • 出逢えていない今が現実
  • 結婚相談所は有効な婚活ツール

自然な出逢いを待って理想のパートナーと出逢える確率

手厚いサポートの小さな結婚相談所

婚活カウンセラー 齋藤直美です。


結婚相談所と聞くと抵抗を感じてしまう方は、未だに少なくはないでしょう。


まして、自分がそこに入会するとなると、どうしても踏み込めないという方も結構いますよね。


なぜでしょう???


◆モテない男女しかいない

◆自分で相手を探せない

◆人にバレたくない

◆自分はまだお金を払うまで困っていない

◆たくさんお金がかかる

◆本当に出逢えるのか

など、などの印象があるのかもしれません。

どんな出逢いが理想ですか?

コロナ禍が落ち着き、「婚活」「街コン」「婚活パーティー」などの話題もチラホラ増えてきましたね。


街コンやパーティーなどは、積極的な人やコミュ力の高い人には有利かもしれませんが、必ずしもイベントに参加している方が、積極的な人やコミュ力の高い方を求めて来ている訳ではないんです。

もちろん、盛り上げてくれたり、積極的に話しかけて来てくれる人は、その場ではモテたり、人が集まってくる傾向にはありますが。。。


中には、八方美人に思われるような、誰にも好かれる人は、自分のパートナーには選ばないという方も実際にいます。

主語は「自分」として考えましょう

いずれにしても、どんな人がモテるとか、どんな人は嫌煙されるのかなど、結局他人事なのです。


自分事と捉えて、自分はどんな人にモテたいのか、自分はどんな人に惹かれるのか。そこを明確にしておく必要があります。


主語は「自分」として考えましょう!!


なんだかんだで、どんな人がいいのかがわからない人でも、自分には合わない人や、受け付けられないタイプは、しっかりわかっていたりするようです。

出逢えていない今が現実

自分に合う人がわからない、婚活にお金はかけたくない、そんな事を思いながら過ぎていく日々を過ごしたり、いつかそのうち自分に合う人が自然に現れると思って過ごしていたとしましょう。


そんな考え方で「待つ」だけの毎日を送っていても、『結婚願望」の異性と出逢い⇒恋愛し⇒結婚まで進む事の出来る確率は、年々確実に減ってきています。時代背景も相まって、アラフォーになると、この確率は驚愕するくらい低くなります。


なんと!!独身のアラフォー女性が10年後に結婚している確率は、1%未満というデータがあります。アラフォーやアラフィフの男女が、悠長に自然の出逢いをただ待っていたら、生涯独身の確率がとても高くなってしまうのです。

結婚相談所は有効な婚活ツール

世間の「お見合い」に対するイメージは、SNSやメディアなどのおかげで変わりつつあるように感じます。


出逢いの場に出向くより、忙しくしている仕事の傍らや、やりたい事もガマンせずに、両立して婚活をしたい20代~40代の男女は色々なカタチの出逢いのツールを使うのが主流になりつつあります。


そんな中でも、婚活カウンセラーが時には自分の分身となってお相手探しをしてくれたり、お見合いの調整やセッティング、会場の予約などをしてくれる「結婚相談所」での婚活は、メリットがとても多いと思います。


ご自身の今の婚活を見直してみる事をお奨めいたします。


手厚いサポートの小さな結婚相談所

婚活カウンセラー 齋藤直美



この相談所を知る

ブライトライフコンサルタント

5件

山形県 / 鶴岡市

鶴岡駅 徒歩15分以上

ブライトライフコンサルタントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案