メニュー

ブライトライフコンサルタント

手厚いサポートの小さな結婚相談所

バツイチ子連れ再婚の仲人カウンセラーです

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライトライフコンサルタント「バツイチ子連れ再婚の仲人カウンセラーです」-1

目次

  • 本当に再婚は懲り懲りですか?
  • 今の暮らしに満足していますか
  • 価値観は変わります
  • 幸せは自分が決めること

本当に再婚は懲り懲りですか?

ブライトライフコンサルタント「バツイチ子連れ再婚の仲人カウンセラーです」-2

山形県の小さな結婚相談所 ブライトライフコンサルタントの齋藤直美です。


婚活カウンセラーをしている私は、バツイチ子連れ再婚をしています。


バツイチの方とお話をすると、多くの方が「もう結婚なんて懲り懲り」とおっしゃいます。どんな結婚生活をしていたのか、どんな結婚生活を思い描いていたのか、離婚をした原因は?


みなさんそれぞれにドラマがあり、1人ひとりに事情があります。


バツイチの方たちは、本当にもう結婚は全く考えていないのでしょうか。

今の暮らしに満足していますか

これから誰かと一緒に暮らす事や、自分が自由に出来ない結婚生活を送るなんて考えられないと思う方でも、それは今自分自身が健康で、働いて収入も得ていて、好きな事をしていられるからではありませんか。


わが子が巣立ち、これまで育児を中心にしていた時間を持て余していませんか?


休日や仕事帰りに、たまに誰かと一緒に息抜きをしたいと思った時に、幸せそうなカップルやファミリーを羨ましく思う事はありませんか?


最近疲れが抜けなくて、健康に不安を感じていませんか?


老後を考えて孤独を覚える事はありませんか?

価値観は変わります

中学や高校時代に好きだった物やハマった事が、今でも変わらず一緒でしょうか。


これまで出逢った人や、経験した事で価値観や考え方は変わりますよね。


今の自分はどんな日々を過ごしたいのか、これから先の将来はどんな人生を送りたいのか、そんな事を考えてみるのはいかがでしょうか。

幸せは自分が決めること

ブライトライフコンサルタント「バツイチ子連れ再婚の仲人カウンセラーです」-5

私が、再婚をして良かったなと思う事は、今こうしてこのブログを書いている事でしょうか。

幸せや結婚について考える時間を持てている事が、何よりの幸せです。

このブログを読んでいる方は、少なくとも「結婚」「婚活」「再婚」などのキーワードから導かれて訪れて来て下さっている事でしょう。

あなたが「結婚」というものに幸せを感じて、求めているから辿り着いているのだと思います。

つい先日、私たち夫婦の結婚記念日でした。再婚をして丸12年。13年目になります。
FBで過去の投稿が出て来て、改めて感激してしまった写真を公開させていただきます。10年前の家族でお花見に行った時の事です。
お花見の後の居酒屋で息子が「家族になろうよ」を熱唱してくれた思い出は今でも嬉しくじーんとします。

幸せのカタチはみんなそれぞれ。定義なんてありません。自分が思う幸せをみつけてください。

この相談所を知る

ブライトライフコンサルタント

5件

山形県 / 鶴岡市

鶴岡駅 徒歩15分以上

ブライトライフコンサルタントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案