メニュー

ブライトライフコンサルタント

手厚いサポートの小さな結婚相談所

★2023年★なりたい自分を設定しよう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ブライトライフコンサルタント「★2023年★なりたい自分を設定しよう」-1

目次

  • 何としても達成したいと思っていますか?
  • 目標はより具体的に
  • 1人ではない心強さ
  • 年の初めだからこそ目標を持とう!

何としても達成したいと思っていますか?

ブライトライフコンサルタント「★2023年★なりたい自分を設定しよう」-2

明けましておめでとうございます!
2023年がいよいよ開幕しました。

今年のゴール設定はしましたか?

何事も、目標を決める事からです。
目標がないとゴールも見失います。

ダイエットするぞ!!!と闘志を燃やしても
具体的な数値がないと、何キロまで頑張るつもりなのか
はっきりしないからグダグダし続けるだけです。

結果も出せずにだらだらと何となくやっている人は
目標体重を定めていないから。

何キロまで頑張るのか具体的な数値があれば
計画を立て、達成する為に強い意志で取り組むはずなのです。

目標はより具体的に

ブライトライフコンサルタント「★2023年★なりたい自分を設定しよう」-3

目標をただなんとなく〇〇頃までには痩せたいとか

出来れば〇〇頃には痩せていればいいや、などと


そんな風に曖昧に設定してはいませんか?


曖昧であればそれだけ達成は遠のきます。

だって「いつかは」なら「いつでもいい」という事だから。


例えば半年後に6kg減。という風に具体的な数字で設定すれば、6ヶ月間で6Kgという事なので、単純に1ヶ月に1kg減量というのが理想ですよね。


きちんとした目標が設定されていれば、1ヶ月で1Kg減量出来なかった月があったとしても、次の月で頑張って2Kg減量しようと自分で計画して進めて行く事が出来ますし、そこに寄り添ってくれるコーチがいれば、更に心強くはないですか?

1人ではない心強さ

ブライトライフコンサルタント「★2023年★なりたい自分を設定しよう」-4

ダイエットだって、筋トレだって

結果が出るまではとても孤独で辛く、くじけそうになる事だって多いのではないでしょうか?


そんな時、側で一緒にゴールを目指して寄り添ってくれる人がいたら心強くないですか?


婚活も同じだと考えてみましょう。


くじけそうになった時に、強い意志がないとなかなか継続するのが難しいですよね。

叱咤激励してくれる存在が、自分には必要だと気づいた方こそ、仲人カウンセラーを頼ってくださいね。



年の初めだからこそ目標を持とう!

ブライトライフコンサルタント「★2023年★なりたい自分を設定しよう」-5

年が明けたばかりです
気持ちを新たに目標を決めましょう!!

結果が出せずにいる人は
自分の為にアドバイスをしてくれる人の
声に素直に耳を傾けましょう

自分ではわかっていない事
自分にとって耳が痛い事
それらを口にして言ってくれる人こそ
あなたを本当に心配してくれている人だという事に気づいてくださいね。

伴走者のいる婚活
望んでいるたった1人に出逢える
オーダーメイド婚活
婚活アシスト 齋藤直美

この相談所を知る

ブライトライフコンサルタント

5件

山形県 / 鶴岡市

鶴岡駅 徒歩15分以上

ブライトライフコンサルタントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案