メニュー

ブライトライフコンサルタント

手厚いサポートの小さな結婚相談所

人生の舵は自分で切ろう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ブライトライフコンサルタント「人生の舵は自分で切ろう」-1

目次

  • 婚活を始める時は夢や希望を持ちましょう!
  • 自分の未来を思い描いてみましょう
  • パートナー探しは自分を知る事が大事

婚活を始める時は夢や希望を持ちましょう!

ブライトライフコンサルタント「人生の舵は自分で切ろう」-2

山形県の婚活アシスト 齋藤直美です。

春ですね、桜の便りが北上しています🌸


この春に婚活を始めるようとお考えの方はぜひ

思いっきり、ワクワクしましょう!


夢や希望、条件や理想を膨らませてもいいのです。


これから出逢う人を思い描いてみましょう!!


あれ?え?


「どんな人にめぐり会いたいのか、ちゃんと設定できていますか?」


婚活を希望して相談に来られた方で、この質問に対して明確に回答出来た方はほぼおりません。

自分の未来を思い描いてみましょう

ブライトライフコンサルタント「人生の舵は自分で切ろう」-3

自分の隣にいて欲しい人。

楽しい事を一緒に楽しめる人、悲しい気持ちを共感し合える人、チャレンジを一緒に出来る人、辛い時に支え合える人、子離れした時に夫婦の人生に切り替えて第二の人生を共に出来る、生涯を終える時に側にいてくれる人。


ざっくり、これからの人生に自分の身に起こるライフイベントを想定してみるのも必要ではないでしょうか。


結婚するならこんな人っていうイメージを持つ事は、お相手探しをする時の指標になって来ます。



パートナー探しは自分を知る事が大事

ブライトライフコンサルタント「人生の舵は自分で切ろう」-4

自分の中にいる自分。


そこが明らかになると、お相手探しへの迷いもなくなるのではないでしょうか。


大きな海に出て「どんな魚に出逢えるかな?」とのんびり船の上で過ごす人と、出逢いたい魚を設定して、そのお魚はどんな場所を好んで集まっているのか、大好きなお魚の生態を調べてみるなど、ターゲットを絞る事でより近づく事が出来るのです。


自分が出逢いたい人物像を設定する事を「ペルソナ設定」といいます。ぜひ、このペルソナ設定をする事で自分に意識づけて欲しいです。

不思議な事に、ペルソナ設定をした人を引き寄せる事が出来ます。


誰にもある潜在意識、ここに働きかける事で思考が働き物事がスムーズに進みます。

私と一緒に「ペルソナ設定」をしてみませんか?


婚活がうまくいっていない、これからチャレンジしてみたいと思っている方はお問合せくださいね!


婚活アシスト

齋藤直美

この相談所を知る

ブライトライフコンサルタント

5件

山形県 / 鶴岡市

鶴岡駅 徒歩15分以上

ブライトライフコンサルタントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案