メニュー

ブライトライフコンサルタント

手厚いサポートの小さな結婚相談所

ときめいてもらえるプロフィール

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
ブライトライフコンサルタント「ときめいてもらえるプロフィール」-1

目次

  • 自分の好みと都合でお相手選びをしていませんよね?
  • ほとんどが、お見合いはプロフィールで決まります
  • ときめいてもらえるプロフィールにしたかったら

自分の好みと都合でお相手選びをしていませんよね?

ブライトライフコンサルタント「ときめいてもらえるプロフィール」-2

山形県の小さな結婚相談所

ブライトライフコンサルタントの

婚活アシスト 齋藤直美です。

先日、無料カウンセリングに来てくれた方とお話をしていました。

40代後半というのもあり、婚活はマッチングアプリしか手段がないと思って独自の婚活をしているそうです。

 

私から、あなたはどんな事をしている時が好きで、趣味もあったら教えて下さいと質問され、

改めて考え込んでいました。

 

自己流の婚活のコツというのをよくわからず、この人タイプ!とか、この人の収入が魅力など、自分の都合と好みでお相手選びをしていた事に気がついたようでした。

確かに、自分が求めている理想のお相手選びなのだから、もちろん大事です。

 

いざ、そしたらこの方はあなたからのお見合いのお申込みを受けてくれるでしょうか?

あなたからのお申込みに、ときめくでしょうか。


ほとんどが、お見合いはプロフィールで決まります

ブライトライフコンサルタント「ときめいてもらえるプロフィール」-3

当店は、選ぶより選ばれる人を目指す事もテーマとしています。

あなたが選ぶ人にも選ばれる人になって欲しい。

 

その為のサポートは、入会直後すぐに始まります。

まずは、誰もが最初に目にするプロフィール写真。これは本当に重要です。

メラビアン博士が提唱している「メラビアンの法則」でも、人は見た目で55%判断してしまう。続いて声、話し方などで38%となっており、後の7%は話の内容なのです。

要するに、プロフィールは素敵でなければならないという事です。

声や話の内容は、お見合いが成立しないと確認が出来ません。

いくら話が上手で、声が素敵でも、残念ながらプロフィールだけでは伝わらない。

そこに自信がある方は、何がなんでもお見合いを成立させる必要があります。

 

いかにお見合いを申し込んだ時に、お相手からときめいてもらえるか、この方にお会いしてみたいと思ってもらえるかの運命は、プロフィールにかかっているのです。


ときめいてもらえるプロフィールにしたかったら

ブライトライフコンサルタント「ときめいてもらえるプロフィール」-4

私は、キャリアコンサルタントとしてキャリア形成支援や、就職支援にも従事しており、就活に勝つための履歴書や面談のコツやマナーを指導しています。

更に、心理カウンセラーとしてメンタルサポートはもちろんの事、また会いたいと思ってもらえる人になれるアドバイスもしております。

 

婚活の手段として、結婚相談所での活動に対して、料金が高いと嫌煙される方が、何と比較して高いと感じるのかにもよりますが、ご自身の一生の事に対する値段への価値をどう捉えるかになってきます。

 

カウンセリングやメンタルサポート、今の自分に必要なスキルや考え方など、これらを自己流で得られる方にはサポートは必要ないでしょう。

 

結婚相談所のそれぞれのサポートは、千差万別。つまりどの相談所にご入会して活動するかであなたの婚活がどんなものになるのか決まります。

せっかくなら、今のご自身に必要なサポートを得られる相談所で婚活をする事をお奨めします。


この相談所を知る

ブライトライフコンサルタント

5件

山形県 / 鶴岡市

鶴岡駅 徒歩15分以上

ブライトライフコンサルタントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案