婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライトライフコンサルタント

2022年師走に行動してみませんか

ブライトライフコンサルタント「2022年師走に行動してみませんか」-1

良縁に恵まれますよ

ブライトライフコンサルタント「2022年師走に行動してみませんか」-2

山形県鶴岡市の結婚相談所

IBJ正式加盟店 ブライトライフコンサルタントの婚活アシスト 齋藤直美です。

 

いよいよ2022年も師走を迎え、私の居住地ではついに初雪が降りました!
(
ドンピシャの天気予報!!) 気温は寒いけど、会員さん達への想いはメラメラです()

 

今朝も、恒例のお一日参りに行ってきました。

私に関わる方が良縁に恵まれますように

こちらの神社へ通うようになって、晴天に恵まれなかった日は初めてかもしれません。

にも関わらず、雨で浄化され、しっとりしている境内は神聖で心が洗われました

 

御朱印をいただく際にも、面識があるので「今年もありがとうございました。」とお互いご挨拶を交わし拝受して参りました。


目標を設定しよう!!

これまで婚活をしてきて、うまく行かなかった理由を考えてみた事はありますか?

うまくいかない理由を追及し、その理由を把握し、改善策を考える。そして実行し、再発しないよう定着させる。という工程を踏む事が理想です。

これらに取り組む事をしないと、残念ながら何も変わりません。

 

婚活が長引いている人や、漠然といつか結婚したいと考えている人たちには、明確な目標がなかったりする事が多いです。

何度もお伝えしていますが、「いつか」や「そのうち」という曖昧な目標はいつになっても叶いません。

 

目標を叶える人の共通点は、目標を明確に定め、目的を果たす為の努力を惜しみません。

「いつまでにどんな風になりたいか」

ダイエットだって、筋トレだって、スポーツ選手に受験生。目的のある方は期限を定めて、そこに向けて継続して取り組む事がとても大事です。

 

婚活も同様、いつまでにどんなお相手とめぐり逢って、どんな未来にしたいのか。

そこを設定する事がとても重要です。

カウンセラーやコーチに頼ってみませんか?

1人で目標に向けてコツコツ努力が出来る人と、寄り添ってくれる人との二人三脚でゴールを目指す事を望む人。それぞれ、自分に合った取り組みが一番いいと思います。

 

私のサポートは、その方に合わせた寄り添いを心がけています。

決断がなかなか出来ない人や、直観で動く人、慎重に考えて決めたい人や、思い立ったら動かないと気が済まない人。色んなタイプの方がいて、とても楽しいです。

 

それぞれの方に「目標」や「夢」があり、そこに向けて進む道のりも十人十色です。

高い山に登る時に、険しくても時間をかけない最短ルートで登山したい人がいてもいいし、のんびりと景色を眺めながら時間をかけて登山したい人もいるでしょう。

そこには、それぞれの「想い」があるからです。

最短でゴールを決めたい人

のんびりだけど確実にゴールしたい人

どちらのタイプにも目的があるから出している答えなのですよね。


自分で決めた事に責任を持ちましょう

「決める」という事が大事です。目的や目標がコロコロ変わったり、嫌な事から逃げたり、楽な方を選んでばかりだと、それだけ決めたはずの目標は遠のきます。

それでも、寄り添ってくれる人がいたら、がんばれませんか?

婚活=辛い事 というイメージを持っている方とお話をした時に、その辛さの原因が、目標もないところを1人で彷徨って、道案内をしてもらえていないからだったと気づきました。

それは、辛かったに違いありません。

 

ただ、どの道を進んで来たのか、現在進んでいるのかも含め、それは最終的に自分で決めた道です。不満や後悔があったとしても、そこにフォーカスして立ち止まったり、未来に向ける目を閉じないでください。


未来は自分で決めよう

どんな未来にしたいのか、自分の未来は自分が決めましょう!ぜひお話を聴かせて欲しいです。

今の自分の事、これからの事、話してみる事で整理が出来たり、見えていない事が見えて来たり。今の自分から変わりたいと思っている方はぜひお問合せくださいね。

2022年の自分をふり返り、2023年の自分はどうなっていたいのか、改めて考えてみるのもいいのではないでしょうか。


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

ブライトライフコンサルタント

ブライトライフコンサルタント

山形県鶴岡市

鶴岡駅から徒歩6分以上

http://www.brightlifemarriage.jp/