メニュー

ブライトライフコンサルタント

手厚いサポートの小さな結婚相談所

オンラインをおおいに活用しましょう!

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 自分磨き
ブライトライフコンサルタント「オンラインをおおいに活用しましょう!」-1

目次

  • 想いは届く人には届く
  • その人を信頼出来ますか?
  • ゴールまでの道のりは自分で決める

想いは届く人には届く

ブライトライフコンサルタント「オンラインをおおいに活用しましょう!」-2

東北の山形県の結婚相談所に、関東在住の男性からの無料カウンセリング依頼がありました。


SNSでの配信が居住地を越え、関東でもみてもらえていた事がとても嬉しかったです。


想いって、必要な人には届くんだなと改めて配信する事の大切さに気づかされました。


色んな方をサポートして来て、色んな事がありました。


謙虚だった方が自分の思う通りにならない事で、突然豹変してクレーマーになったり。

「こっちは客だ、何とかしてくださいよ!」と夜中までラインで自己主張を繰り返してきたり。


私の想いが届かなかった事例です。


このような方との関わりにも、自分自身には大変勉強になりました。経験させていただいた事に感謝です。

その人を信頼出来ますか?

ブライトライフコンサルタント「オンラインをおおいに活用しましょう!」-3

信頼関係が構築される事で、能力が何倍もになって発揮される事があります。


自分で気づいていなかった才能をみつけてもらえたり、育成してもらえる事で、目覚ましい成長や効果が出たり。


自分は何を望んでいるのか、どうなったらいいのかなどの希望も、言わないと伝わりません。


キャリアコンサルタントでもある私は、ゴール設定を重視します。なぜなら、人は目標があると頑張れるからです。期限があれば尚いいです。


目標設定をして期限を決めたら、今やるべきことは何だろう。どんな事をしたら次の段階に進むだろう。そんな事を一緒に考えるのが仲人カウンセラーです。



ゴールまでの道のりは自分で決める

ブライトライフコンサルタント「オンラインをおおいに活用しましょう!」-4

ゴールを目指す道のりは、人それぞれです。ちょっと大変だけど最短コースでゴールを決めたい方。周りの景色を観ながらのんびりゴールを目指したい方。それぞれが、望むコースで目指していただいてOKです。


無駄な寄り道をしそうになったら、軌道修正するのは私たちカウンセラーです。迷ったら頼って欲しいのです。


当相談所の会員さんたちは、遠慮がちなのか、1人で抱え込んで迷ったり、悩んだりする方が多く見受けられます。頼られない自分にも原因があると思い反省しております。もっとカウンセラーを信じて、寄りかかってくださいね。


実際、こんな事で相談しても良いのかわからなかったなどの声がありますので、ここは声を大にして言いたい!


カウンセラーを信じて相談してください!!」

ゴールまでの道のりをどうしたいのか、ぜひとも自分の理想はカウンセラーに話ましょう。歩幅を合わせて伴走するのが当店の理念です。

伴走者のいる婚活、望んでいるたった1人に出逢える、オーダーメイド婚活 婚活アシスト 齋藤直美

この相談所を知る

ブライトライフコンサルタント

5件

山形県 / 鶴岡市

鶴岡駅 徒歩15分以上

ブライトライフコンサルタントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案