メニュー

Amour Mariage 意中の男性と両想いになれる。恋愛心理学でモテる女性に。

【知らなきゃ損!】20代で彼氏がいない女性の特徴7選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Amour Mariage「【知らなきゃ損!】20代で彼氏がいない女性の特徴7選」-1

目次

  • 20代で彼氏がいない女性の特徴7選
  • 彼氏がいない20代女性がやるべき3つのこと
  • 結婚したい20代女性におすすめの出会いの場とは
  • 恋愛心理学を用いて、20代のうちに結婚しませんか?

20代で彼氏がいない女性の特徴7選

「20代といえばかっこいい彼氏がいて、おしゃれなレストランにデートする生活を思い描いていたのに、なぜ私には彼氏がいないのだろう。」

全然恋愛がうまくいっていないことに焦っていませんか?

周りの友達は彼氏がいて結婚の話も出ているのに、自分だけ彼氏がいないと取り残された気持ちになりますよね。彼氏がいる友達と彼氏がいないあなたは、一体何が違うのでしょうか。

20代で彼氏がいない女性の特徴7つをご紹介します。

特徴①:仕事が忙しすぎる

仕事が忙しいと言っている人は、恋愛の優先順位が低くなりがち。

20代は、仕事に没頭しやすい時期です。20代前半は仕事に慣れなくて覚えることが多く、20代後半になると仕事にやりがいを感じるようになります。

仕事が忙しくなって疲れが出てくると、仕事終わりや休日に異性に会おうとすら思えなくなってしまうことも。

仕事が忙しいままでは男性とデートする時間もなく、いつまで経っても彼氏ができません。

特徴②:趣味に時間とお金を使っている

夢中になれる趣味を持つのは、素敵なことです。しかし、空いている時間をすべて趣味に費やすと、恋愛が後回しになり、素敵な男性に出会うチャンスを逃してしまいます。

残念ながら、いまのままでは異性との出会いは職場に限られてしまうでしょう。本当に彼氏がほしいと思っているのなら、趣味に時間とお金を使いすぎないように配慮しなければいけません。

ただし、趣味を持ち、好きなことに熱中する姿は男性から見て魅力的に映ることも。趣味をやめる必要はありませんが、適度に恋愛する時間も作り、趣味と恋愛を両立させられるようになると、より充実した20代へと変化します。

特徴③:過去の恋愛にトラウマがある

男性に遊ばれたり、大好きな彼氏に浮気されたりするとトラウマになり、簡単には新しい恋に進めませんよね。

人間不審に陥ると、男性と出会う機会はあっても相手を信じられず、いつまで経っても彼氏ができないまま。他の人と付き合っても、また同じような苦しい経験はしたくないと考えてしまいます。

恋愛だけでなく、人付き合いそのものが怖くなってしまうケースも。過去のトラウマを克服した人の体験談を聞いてみたところ、新しい恋がきっかけになったり、時間の経過に任せたりしたことで克服できたという声がありました。

今は無理に切り替えようとせず、いろいろな人と出会う機会を増やして克服できる日を待ちましょう。

特徴④:恋愛に消極的である

20代で彼氏ができない女性の多くに共通しているのが、恋愛に消極的であることです。「彼氏ができない!」と嘆く女性の多くは、積極的に行動していません。

・仕事が終わったらまっすぐ帰宅する

・休日は趣味に没頭している

・女友達や家族と過ごすことが多い

このような事柄に心当たりはありませんか?

恋愛は、出会いの場がなければ始まりません。

まずは合コンや婚活パーティー、マッチングアプリなど、異性と出会える場に積極的に参加することが大切です。趣味や家族、友達との時間に使っていた休日を、彼氏を作るための時間に変えてみましょう。

特徴⑤:自分磨きをしていない

20代で彼氏ができない原因は、あなた自身の外見や内面にある可能性もあります。「彼氏ができないのは、理想の男性との出会いがないから」と言い訳していませんか?

もしかするとあなたの体型や服装、メイクが男性にいい印象を持たれていないのかも。

恋愛において、大切なのは清潔感です。

清潔感がゼロの女性は、正直言ってモテません…。あなただって、清潔感がない男性とレストランでデートしたいと思えないですよね。

心当たりがある方は彼氏がいない今こそ、自分磨きするチャンスです!

健康的で女性らしい体型を目指してみたり、清潔感のある服を着てみたりと自分磨きすることで、周囲の男性があなたに興味を示してくれる可能性が高くなります。

特徴⑥:理想が高すぎる

「高学歴、高年収、高身長の容姿端麗で尽くしてくれる男性と出会いたい」と思っても、条件すべてを満たす男性はほとんどいません。

条件ばかりに注目していると、出会いはあってもすべての条件に当てはまらないという理由で、付き合うチャンスを逃してしまいます。もしあなたの理想通りの男性がいたとしても、両思いになれるとは限りません。

理想が高すぎる女性が彼氏を作るには、理想の条件をゆるめる努力が必要です。これだけは外せないという条件を2〜3個に絞り、ぴったり当てはまる男性をもう一度探してみましょう。

2〜3個の条件が当てはまる男性の中から、性格や結婚観などの相性が合う人を選ぶと今までよりも恋愛がうまくいく可能性が高くなります。

特徴⑦:出会いの場に足を運んでいない

「彼氏がほしい」と思っていても、そもそも出会いがないと付き合えません。

「合コンは苦手」「ガツガツしていると思われたくない」と言い訳して、いつまで経っても自分からアクションを起こさない人は多いもの。仕事以外の時間をほとんど自宅で過ごしている人は、今までと行動を変えなければいけません。自ら出会いの場に足を運ばないと出会う機会が少ないままなので、彼氏ができる可能性も低くなります。

そこで、仕事終わりに飲みに行ったり、休日はイベントに参加してみたりと、行動範囲を広げると異性と出会える機会は自然と増えていくでしょう。

彼氏がいない20代女性がやるべき3つのこと

彼氏がほしいと思う20代女性がやるべきことを3つご紹介します。彼氏がいないままでいいのなら、今の生活を変える必要はありません。


しかし、彼氏を作り、いずれは結婚したいと考えている場合は、今すぐに次の3つの行動を試してみましょう。

やるべきこと①:清潔感チェックをする

多くの女性が男性に清潔感を求めるように、男性も女性に対して清潔感を求めています。

清潔感のある印象をつくる要素は、次の7つです。


・髪

・服装

・体型

・メイク

・歯

・つめ

・振る舞い


髪がボサボサで、だらしない体型をしていると清潔感のない印象を持たれてしまいます。細かい部分ですが、歯が黄ばんでいたり、爪が伸びきっていたりすると不潔な印象になります。


一方で、いくらメイクをバッチリしておしゃれな服装をしていても、くちゃくちゃと音をたてながら食べるような下品な振る舞いをしていては清潔感を感じられません。


恋愛において相手に好印象を持たれるには、上記7つのすべてを意識することが大切です。

やるべきこと②:出会い方にこだわらない

恋愛で大切なのは、相性のいい人と出会って恋を成就させ、長く関係を続けていくことです。そのため、出会い方をこだわる必要はありません。


婚活パーティー・マッチングアプリ・結婚相談所で出会った場合、友達や家族に正直に伝えるのが恥ずかしいと思う方もいるでしょう。もしあなたが「出会い方」を周囲に伝えたくないなら、パートナーと口を合わせて、「スポーツクラブで知り合った」などと軽くごまくしてはいかがでしょうか?


また、恋活・婚活系のサービスが増えていることはつまり、それだけ自然な出会い方をしていないカップルが多くなっているということです。


出会い方にこだわるよりも、理想の男性に出会える可能性や出会った後の相性などに着目しましょう。

やるべきこと③:新しい出会いの場にチャレンジする

20代で彼氏がいなくて、そもそも出会いすらないという場合は、新しい出会いの場に行ってみてください。新しい出会いがある場を紹介します。


・SNS

・オンラインゲーム

・社会人サークル

・合コン

・婚活パーティー

・マッチングアプリ

・結婚相談所 など


最近はSNSやオンラインゲームがきっかけで仲良くなり、交際や結婚に至るカップルが増えてきました。マッチングアプリのようなネットで完結する出会いの場なら、忙しい方でも取り組みやすいですね。賑やかなイベントが好きな方は、合コンや婚活パーティーに足を運ぶといいでしょう。


新しい出会いの場に行ってみることで、私生活では出会えないような異性との出会いも期待できます。

結婚したい20代女性におすすめの出会いの場とは

今は彼氏がいないけれど結婚したい20代の女性には、結婚相談所がおすすめです。


婚活向けの出会いの場には婚活パーティーやマッチングアプリなどもありますが、誰でも参加できるサービスであるため、ヤリモクや既婚者が潜んでいることも。あなたは真剣に出会いを探しているのに、遊び目的の人に騙されて傷つくのは避けたいですよね。


結婚相談所は入会に身分証明書や独身証明書、収入証明書などが必要で、審査や面談もあるため、ヤリモクや既婚者に遭遇することはありません。他の出会いの場よりも費用が高いため、意外とイケメンやハイスペの男性も登録しています。


結婚相談所では20代の女性がモテるので、入会すれば理想の彼氏ができる未来が期待できます。

恋愛心理学を用いて、20代のうちに結婚しませんか?

彼氏はいないけれど、結婚したいと思っているのなら今すぐ婚活を始めませんか?今から婚活をスタートすれば、20代のうちに結婚できる可能性が高くなります


Amour Mariageは、恋愛心理学を活用した結婚相談所です。


7年間の婚活で300名以上の女性とデートしたことのある経験豊富なカウンセラーが、恋愛心理学を活用してあなたが成婚するまでサポートします。


婚活する中で男心がわからなくて、メッセージのやりとりに悩んでも大丈夫です。担当カウンセラーが24時間365日、徹底的なLINEトークサポートで悩みに対応します。モテる女性の立ち振舞も伝授するので、自分に自信が持てない方も安心してくださいね!


結婚したい気持ちが少しでもある方は、まずは無料カウンセリングにお越しください。


あなたとお話しできることを楽しみにしております。


=====

◎無料相談はこちら

https://amrmariage.jp/

=====

この記事をシェアする