メニュー

Amour Mariage

意中の男性と両想いになれる。恋愛心理学でモテる女性に。

【婚活の現実】20代後半の女性がやるべき3つのこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Amour Mariage「【婚活の現実】20代後半の女性がやるべき3つのこと」-1

目次

  • 20代後半女性が受け止めるべき婚活の現実
  • 【婚活の現実】20代後半の女性がやるべき3つのこと
  • 20代後半女性が劇的にモテる方法
  • 恋愛心理学を活用した結婚相談所へ

20代後半女性が受け止めるべき婚活の現実

最近では日本の初婚年齢が上がっており晩婚化が進んでいます。

これは昭和の時代と比べて女性の社会進出が進み、わざわざ結婚しなくても一定の経済力を確保し1人でも十分豊かな生活を送れるようになったためです。

たしかに、20代前半の女性の間では結婚を焦っている人は少ないです。

しかし、20代後半に差し掛かり、30代が近づくにつれて「ある事実」を受け入れる必要があります。

それは「30代に突入するとモテにくくなる」ということです。

というのも、アプリや結婚相談所などを利用する男性の多くは「年齢(20代)」で検索することが多いです。

よって、男性が女性を探す際に30代がそもそも検討の土台に上がらなくなってしまう可能性があります。

敢えて厳しい言い方をしてしまいますが、30代になると一気に市場価値が下がってしまうのが事実です。

20代後半の今なら、これから対策すればまだ間に合います。

次の章で20代後半女性がやるべきことを解説していきますね。

【婚活の現実】20代後半の女性がやるべき3つのこと

婚活市場において20代後半の女性が必ずやるべきことがあります。
全てはご紹介できませんので、最低限やるべきことを3つご紹介します。

(1)絶対に譲れない条件を明確に
(2)出会いの場所にこだわりすぎない
(3)スピード重視で婚活する

ではここから細かく解説していきます。

①:絶対に譲れない条件を明確に

年齢とともに相手に対する理想が高くなりがちです。
必ず相手にとって自分も魅力的かどうかを客観視することを忘れないようにしましょう。
その上で「絶対に譲れない条件」を明確にすることが大切です。

30代が近づいているからといって、無理に焦って投げやりになってはいけません。
あくまで幸せになるために結婚をして頂きたいので、そのためにもまずは「譲れない条件」を決めていきましょう。

<譲っても良い条件>
(1)顔や体系などの容姿
(2)出身地や学歴
(3)莫大な貯金

<譲らない方が良い条件>
(1)性格や価値観が似てるか
(2)金銭感覚の近さ
(3)一定の経済力

このように譲れる条件と譲れない条件を明確にすることで、自分なりの結婚イメージを持つことが大切です。

②:出会いの場所にこだわりすぎない

続いてが出会いの場所です。
昔に比べて世間の理解も進みましたが、未だに「アプリや結婚相談所はちょっと…」という方をお見かけします。

友人や同僚と食事に行った際に「どこで出会ったの?」と聞かれて答えるのを躊躇ってしまう。
お気持ちはよく分かります。
しかし、出会いの場所がどこであろうと、自分が幸せになれる結婚ができるのであれば場所は気にする必要はありません。

平成後期に生まれた20代の若者の間ではマッチングアプリが当たり前になりつつあり、マッチングアプリで付き合うことがほとんどだそうです。
中にはマッチングアプリで出会った相手とそのままゴールインする方も少なくありません。出会いの場所がアプリや結婚相談所に対してある種の固定概念がある方は、まずは一度捨ててはいかがでしょうか!

③:スピード重視で婚活する

そして意外と重要なのがスピードです。
誤解のないようにお伝えしておきますが、これは「なりふり構わず焦って相手を選んで結婚する」という結婚を目的に早さだけ重視するという意味ではありません。

例えば、アプリや結婚相談所で素敵なお相手と出会ったとします。
失礼ながら理想像を100点とした場合、その方に点数を付けるとすると65点でした。
「もしかすると、もっと良い方とこの先出会うんじゃないか」そう思う方が多いことでしょう。

しかし、あなたが「ちょっと良いかもしれない」と思った男性は、他の女性も同じように思うことでしょう。
にも関わらず「もっと良い人が出てくるに違いない」と淡い期待を抱いた結果、結婚がどんどん遅れてしまう女性を過去にたくさん見てきました。

このことからも、譲れない条件・譲れる条件をもとに「一定ライン」をクリアしていれば、その相手とゴールインした方が良いということは忘れないでください!

20代後半女性が劇的にモテる方法

20代後半女性が劇的にモテるには「恋愛心理学」を意識すると効果的です。
心理学というと怪しさがあるかもしれませんが、端的にいうと「相手の気持ちを理解し、相手が求めることを与える」と言ってもいいでしょう。

つまり、自分がモテたい相手がどんな相手を求めていて、何をしてくれたら喜ぶのか。もっと言うと、他の女性はしてないが、自分だけが相手にしてあげれることは何か。これを考えながらコミュニケーションを取るだけで劇的にモテます。

例えば、ある男性は「自分に寄ってきてくれる女性よりも、自分が常に追いかけていたい」という好みがあったとします。
にも関わらず、あなたは自分をアピールすることに必死で熱烈なアタックをしていたとします。この時、男性からするとあなたは魅力的に映るでしょうか?
可能性は0ではないと思いますが、ちょっと厳しそうですよね。

このように恋愛心理学を使って、相手が求める理想像に自分を近づけることで意中の相手を振り向かせることはもちろんのこと、これを応用すれば「〇〇な男性にモテたい→〇〇な男性は△△が好き」を理解し、自分がモテたい男性たちからモテることも可能になります。

いきなりこの次元で恋愛心理学を駆使するのは難しいと思いますが、20代後半女性がモテまくるには効果的な方法です。

恋愛心理学を活用した結婚相談所へ

今回ご紹介したことを実践すれば20代後半女性の方でも結婚に向け、大きく近づくことはできますが、ちょっと自分だけでは難しい…

そう感じていませんか?

たしかに今回ご紹介した内容は、多くの方が参考になるようなるべく分かりやすくまとめているため、少々的を得にくい部分があったかもしれません。

そこで、当結婚相談所「Amour Mariage」の無料カウンセリングを一度受けてみませんか?

意中の男性と両想いになれるよう、恋愛心理学を使ってモテる女性に慣れるよう、恋愛・婚活のプロが1から丁寧にサポートさせて頂きます。

Amour Mariageは入会金・登録料などの初期費用が0円で完全成果報酬制で利用できます。

気になった方は是非無料のカウンセリングを受けてみてください。

=====

◎無料相談はこちら

https://amrmariage.jp/

=====

この相談所を知る

Amour Mariage

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

JR線 新宿駅

Amour Mariageの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案