メニュー

Amour Mariage

意中の男性と両想いになれる。恋愛心理学でモテる女性に。

【20代後半女性】結婚への焦りを感じた時の解決策とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Amour Mariage「【20代後半女性】結婚への焦りを感じた時の解決策とは?」-1

目次

  • 【20代後半女性】結婚への焦りを感じた時の解決策とは?
  • 20代後半女性は、とにかくスピード重視で婚活しよう
  • 20代で結婚したい女性に結婚相談所が人気な3つの理由
  • 結婚への焦りを感じている20代後半女性へ

【20代後半女性】結婚への焦りを感じた時の解決策とは?

20代後半になると、友達からの結婚報告が一気に増えてきます。

それなのに、自分には彼氏すらいなくて結婚できる気がしないと焦ったことはありませんか?

任される仕事が増えてきて頑張りたい気持ちはありつつも、恋愛だって楽しみたいですよね。

結婚に焦りを感じ始めたのに彼氏がいないという方は、積極的に行動しましょう。出会いの場に足を運んで異性と交流することで、恋人が見つかる可能性は高くなります。

例えば、合コンや婚活パーティー、異業種交流会などに参加すれば、普段の生活では出会えない異性と知り合えるきっかけになります。習い事を始めてみたり、婚活アプリに登録してみたりと今までとは違った行動を取ることが大切です。

彼氏を探すために行動すれば、結婚をイメージしやすくなり、結婚への焦りからくる不安な気持ちが解消されます。

20代後半女性は、とにかくスピード重視で婚活しよう

20代後半になり年齢のことを考えると、ゆっくりしていられないのが現実です。

30代になると、「この先も結婚できないままなのではないか」という不安にさいなまれ、20代のとき以上に焦りを感じます。焦りすぎると結婚相手を冷静に見極められず、相手選びに失敗して後悔することも。

実際に婚活業界では、20代後半と30代ではお見合い成約率が雲泥の差です。

30代になってから焦って婚活して失敗しないために、20代後半の女性はとにかくスピード重視で婚活しましょう。早めに行動するほど、理想の相手との出会いが期待できます。

20代で結婚したい女性に結婚相談所が人気な3つの理由

出会いの場には、婚活パーティーやマッチングアプリなど様々な種類があります。

その中でも、20代で結婚したい女性におすすめなのは結婚相談所です。結婚相談所には、結婚に前向きで同じベクトルの人に出会えるシステムが整っています。

20代で結婚したい女性に結婚相談所が人気の理由3つを、具体的に見ていきましょう。

理由①:20代というだけでかなりモテる

20代はもちろんのこと、30代・40代の男性からも20代の女性はモテます。

結婚相談所のお相手検索は、マッチングアプリと同じように検索条件を「年齢」で絞れるシステムです。多くの男性は20代の女性と結婚したいと思っているため、20代のうちに結婚相談所に入会すれば、お相手検索で男性から興味を持ってもらえるチャンスがかなり多くなります。

恋愛経験が少なく、普段の生活ではいい出会いがないと悩む女性でも、結婚相談所ならイケメンやハイスペの男性と出会える可能性は大いにあります。
このように、結婚相談所では若さが大きな武器になるのです。

理由②:ヤリモク・既婚者ゼロ

結婚相談所には、ヤリモクや既婚者がいません。

結婚相談所の入会には、審査があります。審査の際は、身分証明書や独身証明書、年収証明書を提出しなければいけません。また、結婚相談所に入会するには入会金や月額費用など、他の婚活サービスよりも高額な費用がかかります。入会前には、カウンセラーが面談で結婚への意思を確認しています。

この時点で、他の出会いの場に比べてハイコストです。
さらに結婚相談所の会員は、結婚に前向きで誠実な人ばかりです。

そのため、合コンやマッチングアプリのように、ヤリモクや既婚者に遭遇して無駄な時間を過ごすリスクはありません。

理由③:経済的に豊かな男性と出会える

結婚相談所は、他の婚活サービスよりも料金設定が高いので、その料金を支払えるような高収入の人ばかりです。

年収証明書を提出しなければいけないので、年収を詐称される心配はありません。弁護士や医師などの資格がある場合は、資格を証明する書類を提出するので、職業を偽ることもできません。

そのため、結婚相談所のプロフィールに記載されている情報は全て正確です。

実際に国内最大規模の会員数を誇るIBJでは、会員の半数以上が年収500万円以上(※執筆時時点)と、国内平均年収よりも高めです。高年収の人と結婚したい女性は、結婚相談所に入会することで理想の年収の相手に出会える可能性が高くなります。

結婚への焦りを感じている20代後半女性へ

周りの友達が結婚し始めて、結婚への焦りを感じてきたら、婚活経験豊富なカウンセラーに無料相談してみませんか?今までの恋愛経験や婚活状況、お悩みをお聞かせください。

7年間の婚活で300人以上の女性とデートをして、独自に生み出した恋愛心理学であなたの婚活をお手伝いいたします。Amour Mariageは、恋愛経験が豊富なカウンセラーが実体験をもとにサポートする、数少ない結婚相談所です。

「男心がわからない」「恋愛経験が少なくて自信がない」という方も、ご安心ください。24時間365日いつでもLINEのトークサポートをいたします。

まずはAmour Mariageの無料カウンセリングにお越しください。
お待ちしております。

=====
◎無料相談はこちら
=====

この相談所を知る

Amour Mariage

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

JR線 新宿駅

Amour Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案