メニュー

Amour Mariage

意中の男性と両想いになれる。恋愛心理学でモテる女性に。

【24歳女性】彼氏なしで結婚に焦る…【3つの対策】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Amour Mariage「【24歳女性】彼氏なしで結婚に焦る…【3つの対策】」-1

目次

  • 【24歳女性】彼氏なしで結婚に焦る…【3つの対策】
  • 恋愛経験が少ない24歳女性は、結婚相談所も選択肢に!
  • 焦りは禁物!だけど結婚への行動を始めよう
  • 恋愛心理学を活用して、モテる女性に

【24歳女性】彼氏なしで結婚に焦る…【3つの対策】

24歳で新卒2〜3年目になり、「仕事をバリバリしてきたけど、彼氏がいない!このままで大丈夫?」と焦ってはいませんか?

友達との会話では「結婚」や「子供」というワードがちらほら出て、焦り始める時期です。仕事が波に乗ってくる年齢ではありますが、気付けば周りは彼氏がいる友達ばかり...

SNSで友達が幸せそうにしている写真を見ると、仕事ばかりしていて良いのかと孤独感や焦る気持ちでいっぱいに...

かといって、彼氏を作るために具体的に何をすればいいのか分かりませんよね。

そこで、今回は彼氏なしで結婚に焦る24歳の女性が、今すぐに始めるべき行動を3つ紹介します。

対策①:仕事・趣味を充実させる

仕事や趣味など自分の時間を充実させていると、ふとしたときに自然と出会えることがあります。自分が自分らしく輝いていると、自然と良い人が引き寄せられてくるのです。

実際に趣味を充実させようと行動する中で、たまたま良い人に巡り合って結婚した方もいます。仕事に力を入れていると、取引先のイケメンからデートに誘われる...なんていうシチュエーションもあるかもしれませんね!

家にいて何も行動しないよりは、行動した方が新しい発見があるはずです。だからといって「早く結婚相手を見つけなきゃ!」と焦っているのが表に出ると、どんな男性も引いてしまいます。

そのため、仕事や趣味など自分を幸せにさせる方法を身につけて、良い出会いがあるまでどんっと構えているのも一つの方法です。

対策②:自分磨きに力を入れる

恋愛では、第一印象が重視されます。

第一印象を今よりもよくするには、外見や内面を自分磨きすることが大切です。

髪や化粧、服装、体型などの外見を磨けば、清潔感や雰囲気などのルックスがよくなり、第一印象が好印象に。そうすると、異性からモテる機会が自ずと増えます。

コミュニケーション能力や信頼性などの内面を磨けば、人としての魅力がアップ!会話して良い印象を持ってもらえると、恋愛に発展する機会が増えていくでしょう。

また、自分磨きは第一印象をよくするだけではなく、成し遂げた自分に自信を持てる側面もあります。日々の努力の積み重ねが、未来の新しい自分へと繋がっているのです。

対策③:出会いの場にチャレンジしてみる

彼氏なしで焦っている女性は、出会いの場にも足を運んでみましょう。

友達と一緒に出会いの場に行きたい時は、街コンや婚活パーティー、合コンがぴったりです。対面で会話して、複数の異性の中から相性の良い人を見極められます。

一方で、自分のペースで彼氏を探したい場合は、マッチングアプリを活用してみると良いでしょう。アプリならスマホやパソコンがあれば、いつでもどこでも始められます。

出会いの場に足を運ぶと出会いのきっかけになるだけでなく、経験値やコミュニケーション能力が上がり、自分磨きにも繋がります。

恋愛経験が少ない24歳女性は、結婚相談所も選択肢に!

「異性経験は学生時代に数回食事デートをしたぐらい」のような恋愛経験が少ない24歳の女性は、結婚相談所を検討してみてはいかがでしょうか。

最近は20代男性の約4割にデート経験がない(執筆時点)と言われるように、男女共に恋愛経験が少ない人が増えてきました。どのようにアプローチしたらいいか分からなくて、悩んでいる人もいますよね。

結婚相談所ではカウンセラーがサポートやアドバイスをしながら婚活を進めていくので、恋愛に自信がなくても大丈夫です。返信内容やアプローチ方法に悩んだときは、カウンセラーが的確なアドバイスをしてくれます。

結婚相談所に入会した後は自分でお相手を探してお見合いを申し込む以外にも、カウンセラーから相性が良さそうな異性を紹介します。そのため、今までよりも理想の異性と出会うチャンスは格段と増えるでしょう。

焦りは禁物!だけど結婚への行動を始めよう

本気で恋愛したいと思っているのなら、まずは自ら行動することが大切です。行動しないままでいても、何も状況は変わりません。

ただし、「早く彼氏を見つけなきゃ!」と焦って、手当たり次第にいろいろな婚活サービスに手を出すと、失敗する原因になりかねません。

友達から彼氏や結婚の話を聞くと、自分だけ取り残された気持ちになってしまいますよね。

しかし、こんなときこそ「自分は自分」と言い聞かせ、周りと比べてはいけません。まずは理想の相手に出会うために、自分磨きや出会いの場に行くなど自分に必要なことから始めましょう。

恋愛心理学を活用して、モテる女性に

結婚相談所は敷居が高いと思われがちですが、彼氏なしで焦っているのなら活用してみませんか?

7年間の婚活で300名以上の女性とデートを経験したカウンセラーが、独自の恋愛心理学であなたの婚活をサポートします。

男心を掴めるようにアドバイスするので、恋愛経験が少なくても大丈夫です。お伝えした通りに行動すれば、気になる相手との関係がうまくいくでしょう。モテる女性の立ち振舞も伝授するので、初対面の相手からも好印象を持ってもらえるようになります。

結婚相手を見つけるために行動してみようと思った方は、無料カウンセリングにお越しください。

まずはあなたの恋愛経験や婚活状況、お悩みなどを教えてくださいね!

お待ちしております!

=====

◎無料相談はこちら

https://amrmariage.jp/

=====

この相談所を知る

Amour Mariage

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

JR線 新宿駅

Amour Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案