婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Kanael 結婚相談所

婚活で "負の連鎖" を断ち切るには?

Kanael 結婚相談所「婚活で "負の連鎖" を断ち切るには?」-1

タイプではない人に好かれタイプの人に好かれないループ

Kanael 結婚相談所「婚活で "負の連鎖" を断ち切るには?」-2

こんにちは!

幸せを叶える "Kanael結婚相談所” の舘野です。

日頃「タイプではない人には好かれるけどタイプの人には好かれないんです・・・」というご相談をよく受けます。


でもそういうことを仰る方は、皆さんとっても希望条件が厳しいのです。

年収・学歴・身長・ルックス・年齢・なんならお住まいの場所・・・

とにかく全てがピッカピカなお相手に会いたいのですね~。

希望条件を高くしてはいけないわけではありません!

でも、全ての条件を高く掲げれば、それだけ競争率も当然ながら上がるわけですよね。

女性が憧れるピッカピカの条件が備わっている方が
男性全体のどれだけいらっしゃるか・・・。

勿論、全てが備わっている方もいらっしゃいますよ!
ですがやはりピッカピカは目立ち、非常に競争率が上がります。

需要と供給の問題でバランスが悪いんですね。

単純に非常に難しい婚活になってしまいます。

条件を高くセッティングするならば、その条件に合った、ピッカピカな自分に成長しなければいけませんよね~。

結果は、なかなかマッチングする相手が現れず、「タイプではない人に好かれ、タイプな人には好かれないんです・・・」ということになってしまうのです。


そして最悪は「この結婚相談所には良い人がいないので」と諦め辞めてしまう方・・・。
なんて勿体ないことでしょう!


そんなことにならないように、これだけは譲れない条件以外はピッカピカから普通に下げて!

まず競争率を下げましょう!

例えば、「年収は1000万以上」と設定したならば
学歴や身長や容姿は問わないとか・・・。
大卒以上じゃなくても、身長低めでも、出来る男性で1000万以上を稼ぐ方はいらっしゃいますよね。

この考え方でマッチング率を上げていきましょう!

私のカウンセラー経験ですと、いくら希望条件バッチリのお相手とたとえお会いすることが出来ても、お人柄やフィーリングが合わず、続かないケースはよくあります。

むしろ、希望条件とだいぶ違っても、笑顔が優しくご性格が良く、お相手を大切にするマインドを備えていらっしゃる方とお幸せなご成婚をされる方をたくさん見てきました(^^)

これは妥協ではなく、少し価値観を変えて見るだけです!

⁡婚活で ”負の連鎖” を断ち切るには、希望条件だけが全てと思わず、お人柄やフィーリングも大切に、色々な方とお会いしていくことが大切です!


あなたの幸せなご成婚を応援します(^_^)/

こちらもご覧ください!
Kanael結婚相談所のホームページ

安心してお問い合わせください!

Kanael 結婚相談所「婚活で "負の連鎖" を断ち切るには?」-3

弊社は2021年上期【IBJ AWARD 2021】を受賞いたしました!

現在、新型コロナウィルス感染予防対策として、無料カウンセリングをオンラインお電話でも受け付けております。


弊社では、安心安全確保の為に下記の対策を行っております。
☆マスク着用・消毒液の設置
☆3密防止
☆検温の実施(非接触型体温計を使用)
☆足立サロンと町田サロンでは、積極的な窓開け・空気清浄機などでの対策

また、現在郵送による入会手続きも可能です。

先ずは、気軽に婚活について雑談致しましょう!!
ご連絡をお待ちしております(^_^)/
✰こちらも是非ご覧下さい✰
↓↓↓
◆Kanael結婚相談所のホームページ
◆Kanael結婚相談所のランデページページ
https://kanael-br.lp-prime.com/
E-mail
tateno@kanael-br.jp
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Kanael 結婚相談所

Kanael 結婚相談所

東京都足立区千住中居町21-10

地下鉄日比谷線/千代田線/JR常磐線/東武スカイツリーライン 北千住駅から徒歩6分以上

https://www.kanael-br.jp