婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Kanael 結婚相談所

「悪い方ではなかったのですが・・・」からの分かれ道!

Kanael 結婚相談所「「悪い方ではなかったのですが・・・」からの分かれ道!」-1

「悪い方ではなかったのですが」に含まれる意味・・・。

Kanael 結婚相談所「「悪い方ではなかったのですが・・・」からの分かれ道!」-2

こんにちは! 
幸せを叶える”Kanael結婚相談所”代表の舘野です。
お見合い後のご報告で、会員様は「悪い方ではなかったのですが~・・・」と仰います。


この『悪い方ではなかったのですが~』は、実は大きな分かれ道・・・。

『悪い方ではなかったのですが』というのは、逆に『そんなに良くはなかった』という意味でもあるわけです。(>人<;)


そんな風に仰る会員様に私たちカウンセラーは「悪い方でなかったのでしたら、もう一度お会いしてみてはいかがですか?もしかしたら今日見逃していた良いところが発見できるかもしれませんね!」と、もう一度お会いすることをお勧めします。


『悪い方ではなかったのですが~(^_^;)そうですよね!一度だけではわかりませんものね!では、もう一度お会いしてみたいと思います!』と取り敢えず交際に進めてみようとする前向きなパターン。


『悪い方ではなかったのですが~(^_^;)今回はお断りします!!』とお断りになってしまうパターン。


後者は、残念ながらここで”終了”となってしまいますね。

言葉は同じなのに、前者の場合はお互いの担当カウンセラーのアドバイスなどもあり、その後にご縁を繋ぐことができて、そのご縁を上手に育み、めでたく本交際となるケースもあるのですが(実際に弊社ではよくあることです)後者は残念ながらそこで「The end」です。


そもそも、『悪い方ではなかった』と思って貰っているのにその段階でお断りされてしまうのは、本当に勿体無いことだと思います。


では一体、その差ってどこにあるのでしょう?

勿論、会員さんそれぞれのご性格にもよるのですが、元々お見合いを決めた時には、お互い「良い人そうだな~!」という期待感があったわけです。

ですが、実際にお会いしてみて「思っていた人とは違った!」と、お見合い前の期待に反する印象を持たれてしまったということなのでしょう。

交際に繋げるための3つの秘訣!

よく人の第一印象は3秒で決まると言われますので、
①プロフィールの写真とギャップがないように、可能な限りプロフィール写真に近いスタイルで臨みましょう!
そして立ち居振る舞いや姿勢にも気をつけます。
プロフィール写真はカメラマンによってポーズを指示された素敵なワンカット。
普段の所作にも気をつけて、いつどの角度から見られても写真の印象と変わらないように気を付けましょう!

③会話のテンポに気をつけましょう!
矢継ぎ早に質問してばかりだったり、頷いてばかりで自分からは話さないなんてことのないように、是非お相手の会話のテンポに合わせて、会話のキャッチボールを楽しむようにしましょう!
自慢話ばかりは禁物ですよ!
これは男性に多いパターン。
自分の自慢話に花を咲かせるのは絶対にNGです。女性も最初はニコニコ「流石ですね~!」なんて言ってくれるかもしれませんが、それこそ社交辞令です。

⑤とにかく笑顔と爽やかな印象で!
初対面のお見合いはお互いに緊張しているので、話が弾まないのは仕方がありません。
でしたら是非笑顔を絶やさず、爽やかな印象を持っていただけるように努力してください。

本当に嫌だなと思っていたら「悪い人ではなかったのですが・・・」という枕詞はつけないものです。
ちょっとした相手に対しての気遣いを持って、笑顔と爽やかさを意識してお見合いに臨めば、ご縁の幅が広がり、次のデートに繋げることができると思います!

2021年春の婚活応援キャンペーン実施中!

Kanael 結婚相談所「「悪い方ではなかったのですが・・・」からの分かれ道!」-4

何かをスタートするには最適な春という季節…
Kanael結婚相談所では、
🔸良い出会いがないという方
🔸婚活が上手くいかず疲弊してしまった方
🔸コロナ禍での婚活は厳しいのでは?と思っている方
🔸仕事が忙しく婚活に充てる時間がないと思っている方

そんな方々に婚活スタートのきっかけにしていただきたく、2021/4/30まで✨2021 春の婚活応援キャンペーン❣️✨中です👍

入会金 33000円→0円(無料)
お見合い料 5500円/1回→0円/何回でも(無期限)

このチャンスをお見逃しなく、是非一歩踏み出してみてください^ ^

安心してお問い合わせください!

Kanael 結婚相談所「「悪い方ではなかったのですが・・・」からの分かれ道!」-5

現在、新型コロナウィルス感染予防対策として、無料カウンセリングをオンラインお電話でも受け付けております。
ご予約時に対面オンラインお電話かのご希望をご選択くださいね。

また、ご活動中もオンラインお見合いオンライン会員サポートのご対応をしておりますのでどうぞご安心下さい。

弊社では、安心安全確保の為に下記の対策を行っております。

☆マスク着用・消毒液の設置
☆3密防止
☆検温の実施(非接触型体温計を使用)
☆足立サロンと町田サロンでは、積極的な窓開け・空気清浄機などでの対策

また、現在郵送による入会手続きも可能です。


先ずは、気軽に婚活のことをお話しましょう!!
お待ちしております(^_^)/
◆Kanael結婚相談所のホームページ
E-mail
tateno@kanael-br.jp
電話
080-5876-6301
予約画面URL
婚活のコツ
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Kanael 結婚相談所

Kanael 結婚相談所

東京都足立区千住中居町21-10

地下鉄日比谷線/千代田線/JR常磐線/東武スカイツリーライン 北千住駅から徒歩6分以上

https://www.kanael-br.jp