メニュー

Bonne Lumiere(ボンルミエール)

カウンセラーの全力サポートのもと二人三脚で幸せな結婚へ!

婚活の「普通の人」問題について

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
Bonne Lumiere(ボンルミエール)「婚活の「普通の人」問題について」-1

情報にまどわされず、自分の基準を信じて!

Bonne Lumiere(ボンルミエール)「婚活の「普通の人」問題について」-2

みなさん こんにちは! ボンルミエール小山田です。

 

婚活では、男性も女性も「普通の方」を希望されることが多いですね。

 

ネットでよく例として出される理想の「普通の男性」「普通の女性」はこんな感じです。

 

【男性】

・学歴は大卒(有名私大レベル以上)

・年収は500万円

・身長は170cmくらい、太っていない

・清潔感があり、身だしなみやくらいスキンケアに気を配っている

 

【女性】

・自分より年下(2529歳)

・グループアイドルのような容姿でナチュラルメイク

・身長は150165cm

・共働きできるが料理も上手

 

そして、普通の人っぽい容姿としてよく例に挙げられるのは、男性では星野源さん、女性では高畑充希さん。親しみやすい印象の、素敵なお二人ですね。

 

男性も女性も、全部当てはまる方を見つけるのは難しそうですが……

あくまでも「理想」をまとめるとこうなってしまうのかもしれません。

 

実際に相談に来られる方のお話をじっくり伺うと、「普通の方」の基準は皆さん違っています。

ただし、男性も女性も「清潔感があること」は前提条件です。

 

それ以外の条件については人それぞれで、

一緒にいて楽しく感じる、生活に対しての考え方が似ている、などの方を重視されている会員様が多いかな、と感じます!

 

成婚退会された皆さんは、「自分にとっての普通」にあてはまる方と巡り合って、幸せな結婚生活をスタートされています。

 

ネットの情報や周囲にまどわされず、自分の基準を見つめてみましょう。

こちらのブログ https://www.ibjapan.com/area/tokyo/83064/blog/75042/ でもご紹介したように、自分が求めていることを書き出してみるのもオススメです。

 

また、「普通の人」の前提条件になっている清潔感は、どんな方でも身につけられますので、ほんの少しがんばってみると婚活がスムーズになります。

 

ボンルミエールでは、美容やファッションのアドバイスも得意としています。

男性にもご好評いただいていますので、「おしゃれなんて苦手だよー」と思っているあなたも、どうぞ気軽にご相談ください。

ちょっとした変化でも、大きな効果がありますよ!

 

この相談所を知る

Bonne Lumiere(ボンルミエール)

1件

東京都 / 世田谷区

二子玉川駅 徒歩4分

Bonne Lumiere(ボンルミエール)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案