婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アシスト二子玉川

早く決まる方に共通する「デートの特徴」とは?

アシスト二子玉川「早く決まる方に共通する「デートの特徴」とは?」-1

デートの回数よりも中身が大事!

アシスト二子玉川「早く決まる方に共通する「デートの特徴」とは?」-2


日曜日に、
30代の女性様と40代の男性様が結婚のご挨拶にいらして下さいました。



ずっとお互いに顔を見合わせて笑っていらっしゃり
本当に好き合っている様子が伺えてとても温かい気持ちになりました。

実は交際中の中盤までお食事だけでさようならというデートが多かったので
1日長く遠出をするなど長い時間一緒に居るデートをお相手に提案してみる様に女性にアドバイスしました。


男性様に提案した所、以前男性が住まわれていた近県の場所迄2人で出掛けられました。

女性は男性の昔の生活環境を知り、そこでの生活に思いを馳せ、より一層男性を身近に感じるられることが出来たし
男性は男性で自分が住んでいた懐かしい場所を女性に見て貰えたことで親近感が増し、
女性への想いが強くなった様です。

早く決まるデートのコツとは?


ご自分を余り出さずに、お食事だけ
10回して取り繕っていても
お互いの距離感は縮まりませんし、相手の本当の姿は見えてきません。


このお2人は、初めて遠出をして長い時間1日一緒に居てみたら
想いも募るし、逆に長く居ても別れるとまた直ぐに会いたくなられたそうです。

これこそが恋ですね。

お見合いと言えども恋をしなくては、中々結婚には進めないという証かと思います。


条件闘争だけでは無理!


お見合いというと、色々と条件を話しながら価値観が合うとか合わないとか確かめていくものと考えがちですが
決してそうではありません。

逆に条件闘争になってしまい駄目になる事も多いです。

そんな事より、人間性を分かって理解して、その方を好きになる事が一番大事なんです。


勿論、結婚後のお仕事はどうするか、住みたい場所や、お子様を欲しいか、宗教の有無、健康について、ご家族の事など
後で揉めない為に最低限話し合っておく事はあります。


それを踏まえた上で
1日一緒に遠出をすれば疲れた時にどんな雰囲気なのか
こちらに対する思いやり、
長く居て無言でも居心地が良いのかなど
空気感を感じる事が出来ます。
そこを見極める事が大切なのです。


また芸術鑑賞やイベント事やスポーツなど
同じ体験を共有したり、一緒に遠出をして綺麗な景色を見て感動する事で
気持ちも高揚するし、お互いを大事にする気持ちも芽生えて愛おしくなってきます。


そんな体験をせず
お食事だけをしていても結婚は決まりませんし
もし仮に決まったとしても、後でしまったと思うことも多い結果になってしまうでしょう。


もし仮に遠出をされて、全く合わなかったと分かれば
無駄にこの先の時間を取る事もなく、お互いのダメージも少なくなります。


お相手と長く時間を取る事に躊躇いがある方は、是非勇気を出してみて下さい!

この女性は、私の言った通り男性に提案出来た素直さと女性から言うなんて、という変なプライドもなくて偉かったですし
男性もそれを柔軟に聞き入れてすぐに行動に移して下さった、素晴らしい人間性を持たれていたのだと思います。


お2人が、これから仲良く素敵なご家庭を作られていくのかと思うととても楽しみです。

ずっとお幸せでいて下さいね。


成婚のご挨拶では

アシスト二子玉川「早く決まる方に共通する「デートの特徴」とは?」-5


結婚の幸せなイメージにぴったりの
WEDGWOODヴェラ.ウォンの写真立て花束をプレゼントしてお祝いをしています。


  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

アシスト二子玉川

アシスト二子玉川

東京都世田谷区玉川2-24-11

二子玉川駅から徒歩2分

https://www.assist-f.com/