婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アシスト二子玉川

交際が短くても決まる方の特徴と相手を見抜くコツとは?

アシスト二子玉川「交際が短くても決まる方の特徴と相手を見抜くコツとは?」-1

これ以上でもこれ以下でもないと思える事が大事!

アシスト二子玉川「交際が短くても決まる方の特徴と相手を見抜くコツとは?」-2

先週の日曜日にご結婚の決まったお2人がご挨拶にいらして下さいました。

再婚歴もある妙齢の男性様と女性様で、
人生経験が豊富で人を見る目があるとはいえ、余りにも早過ぎる展開に
私からは見るべき点とか話すべき点などを細かくアドバイスしてきました。


そんな懸念点もクリアして、ご両親様のお眼鏡にも叶いあっと言う間に2ヶ月で成婚退会となりました。

交際中は、毎日電話で1時間はお話されてお互いの事を包み隠さず話されてきました。

男性様はとても前向きに一生懸命気持ちを伝えて下さいましたが、
言葉だけでなく行動も伴っていてご自分の気持ちを押し付けるだけではなく、女性の気持ちも考えて下さっているか?などを特に注意してきました。


相手のペースだけに振り回されても、長いこれからの人生きっと不満も溜まっていくので
考えている事はきちんと言葉で伝えてその時の相手の反応も見る様にアドバイスしてきました。


男性様は手料理やお土産など献身的に尽くされて、
その裏表のないお人柄に女性も信頼を寄せる事になり、今日の日を迎えました。


何度も会って時間を費やしても、何だか踏ん切れない時はやはり運命の人ではないのかと思います。

反対に、相手の人柄をよくみた上で良い事も悪い事も含めて、相手を信じられれば早く決断されても失敗はないのかと思います。

早く決める事の出来る方の特徴として
自分の決断を信じられる、決断したらブレずに揺るがない人間性があげられます。

そういう方は、早く決断されても失敗はないのかと思います。

完璧な人はいないので、
上を見て理想ばかり追い求めていても結婚は出来ませんし、厳しく相手の欠点を見つけようとしていてもやはり結婚は難しいです。



これ以上でもこれ以下でもないと思える事がとても大事です!



このお2人はまさにその良い見本として早々に決まり、結婚が決まった時には私も何も心配はしていませんでした。

但し、結婚生活において、全て自分の思い通りになる様な相手はどこにも存在しないので
自分自身も変わっていく事も大事なんだという事をお話ししました。


神妙な顔で聞かれている2人を見て、きっとこのお二人なら幸せな結婚生活を送るだろうと、確信しました!



女性は私の事を第二の母(年的には姉くらいですが‥ 笑)として思っていますとおっしゃって下さって嬉しかったですし
これから折に触れご連絡を下さる事でしょう。

差し上げたお花を早速ご自宅に飾ってくれてお写真を送ってくれました。



末永くお幸せになさって下さいね!

20年間の膨大な成婚数から確立した独自の方法論。

アシスト二子玉川「交際が短くても決まる方の特徴と相手を見抜くコツとは?」-3

徹底した現場主義で、毎月成婚を出し続ける秘訣はこちら
https://www.assist-f.com/

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

アシスト二子玉川

アシスト二子玉川

東京都世田谷区玉川2-24-11

二子玉川駅から徒歩2分

https://www.assist-f.com/