婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アシスト二子玉川

結婚を早く決めるコツとは?

アシスト二子玉川「結婚を早く決めるコツとは?」-1

成婚のお祝い会@二子玉川サロン

アシスト二子玉川「結婚を早く決めるコツとは?」-2

昨日もご結婚の決まった41才の男性様と40才の女性様のお二人が、お暑い中ご挨拶にいらして下さいました。

お二人にお見合いの時の印象を聞くと、女性の方は男性に対して第一印象が凄く良かったという訳ではなかったようです。

少し気付きが足りない様に見えてしまった様ですが、その後お話するにつれ、こういう人で悪気は全くないというのが分かってきたようです。

人間というのは表裏一体で、物凄く気が付く方であればその繊細さ故に、相手にもそれを求めたり、応える事が出来ないと窮屈に感じる事もあります。

またおおらか過ぎると、もう少し繊細さや気付きを求めてしまうものです。

勿論両方をバランス良く持っていれば言う事はないのですが、そんな方は中々いません。

どちらのタイプが自分と合うのか早く見極められるかどうかに、早く結婚出来る人とそうでない人の差があるのです。

それは強いては自分の事をどれだけ客観的に見て理解しているかに掛かっています。

入会したての頃は、殆どの方が自分を深く見つめている方は少なくて分からないのですが、私とお見合いの付き添いの度に会って、自分の事を分かる重要性を話していきますので、段々と自分の事が分かり、そうすると自ずと自分と合う男性が分かってきます。

この女性様はそんな話をしなくても、自分のはっきりとした性格を分かった上で、あえて穏やかでおおらか、こちらの敏感な気持ちを感じ取らない男性を自然と選んだんだと思います。

この様に、好きなタイプが必ずしも結婚相手となる訳でもなく、一緒に居て居心地の良い相手をきちんと見抜けるかが大きなカギとなります。

お互いにない点を補い、また癒やされながら、良いご家庭を築いていかれるのだろうと、このお二人を見ていて感じました。

末永くお幸せになられて下さいませ。

なぜ常に沢山の成婚者を出し続けることが出来るのか?

アシスト二子玉川「結婚を早く決めるコツとは?」-3

 その秘密はこちら
https://www.assist-f.com/

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

アシスト二子玉川

アシスト二子玉川

東京都世田谷区玉川2-24-11

二子玉川駅から徒歩2分

http://www.assist-f.com/