婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アシスト二子玉川

コロナ禍で以前と違ってきた結婚の決め手!

アシスト二子玉川「コロナ禍で以前と違ってきた結婚の決め手!」-1

成婚のお祝い会

最近顕著にお見合いの数が増えてきていて、どこのホテルもお見合いの方々で一杯です。

やはり長引くコロナ禍にあって、皆さんご自分の生活や将来と向き合う時間が増え、結婚や信頼出来るお相手を探す事の重要性を身を持って感じられてきているのかと思います。

何とかその想いに報いたい一心で、空く席を長く待つ事なく、スムーズにお二人が席に座って気持ち良くお見合いが始められる様に、今日もホテルでのお席の確保に午前から夕方迄奔走していました。

 

夜には、ご結婚の決まった49才と43才のお二人がご挨拶にいらして下さいました。

お見合い時の印象は、男性の方はどちらかというと物静かなタイプですので、朗らかに楽しげに話してくれる女性に好感を持った様です。

女性は、口数は少なくても男性のその真面目な実直さや、いざという時の決断力を会う度に知る事が出来て、信頼感が増していかれた様です。

コロナ禍になって以前と結婚の決め手が違う様に思うのは、以前は色々な面で自分の欲求を満たしてくれる相手を探しがちでしたが、今はそれよりも何か違う点があれば自分がそれを補い、自分に足りない点はお相手の事を認めて、お互いの事を尊重出来る方が多くなった気がします。

また逆に言えば、そういう風に相手に寄り添える方々が結婚出来ていると言えるのかと思います。

このお二人もまさにそんなカップルでした。

こちらにいらっしゃる前に出来上がった婚約指輪を取っていらしたそうで、はめた指輪を嬉しそうに見せてくれまし。

笑顔と指輪が輝いていました!

今のお二人の気持ちを大事に、末永くお幸せになさって下さいね。

なぜ常に沢山の成婚者を出し続けることが出来るのか?

その秘密はこちら
https://www.assist-f.com/

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

アシスト二子玉川

アシスト二子玉川

東京都世田谷区玉川2-24-11

二子玉川駅から徒歩2分

http://www.assist-f.com/