メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

アドバイザー茂木の活動記 vol.7

OM Konkatsu「アドバイザー茂木の活動記 vol.7」-1

目次

  • 恭子さん(仮名)の活動に急展開
  • 恭子さんのご実家へご挨拶

恭子さん(仮名)の活動に急展開

恭子さん(仮名)40代の女性会員の婚活も7ヶ月が経ちました。

アドバイザー茂木の活動記 vol.6で恭子さんが、新たにプレ交際に進んだことをご紹介しましたが、そんな恭子さんに、この1ヶ月で急展開が・・


恭子さん、プレ交際を始めて1ヶ月。

真剣交際に進みました♪


「プレ交際を始めて 1か月で真剣交際って早すぎるでしょうか?」


と、恭子さんから質問をいただきました。

プレ交際の目安は2ヶ月とお伝えをしていますが、お二人の結婚への気持ちが同じ方向を向いているのでしたら、期間は問題ありません


恭子さんの質問からは、半分不安な気持ちもありながら 嬉しい気持ちが伝わってきました。プレ交際中より、指輪の話も出ていたそうです。かなり早い段階でお互いを受け入れていたようですね。



そして、先日恭子さんのプロフィール写真に赤いハートマーク♥がつきました

アドバイザーとしても嬉しい瞬間でした。

 

恭子さんのご実家へご挨拶

真剣交際スタートして、しばらくしてからプロポーズをいただきました。


恭子さんはとても慎重なタイプ。正式にプロポーズをお受けするのは、両親に会ってもらってからにしたいというお気持ちもあり、プロポーズは仮OK状態に。


アドバイザーとしても女性としてはそんな気持ちもとてもよくわかります。

 

早速、恭子さんのご両親に挨拶に行く日程を決めることになりました。その日にもっていく手土産の選定に

も念が入ります。

 

いくらくらいの品物がいいのか、何を選べばいいのでしょうか?


*手土産の相場は3000円~5000

*選ぶときの注意点

①賞味期限があまり短すぎる生ものはNG

②家族が多ければ人数分は分けられるような物を選ぶのも〇

③縁起に注意

・「割れる」ということから破局を連想させるおせんべいは×(避けた方が良い)


・カステラや羊羹も「切る」ものではなく、個包装の物が〇(おすすめ)


・洋菓子の定番 バームクーヘンは「長寿」を意味するので縁起が良いと言われますが個包装が〇


・お酒がお好きなお父様なら地元の地酒も〇


・コーヒーなどの嗜好品は日持ちし、普段買わないようなちょっと贅沢なものを選ぶと〇


【重要】大切なのはお渡しする相手への気遣いです


来る途中で買ってきました、というものではなく気持ちを込めてお渡しすることが大切

手土産はご挨拶の訪問に時間を取って頂いた感謝の気持ちを表すもの。恭子さんもご両親が好きなものそして、年齢を考えて「高級梅干し」を選びました!


そして、直前に旅行に行かれた場所の名産のお菓子も一緒に持っていかれるそうです。


女性の実家へのご挨拶。

想像しただけでお相手の男性の緊張が伝わってきますね。

結婚をするときに、男性が通る局面です。

お二人で乗り切って、無事成婚退会に進めますように!

*******************

OM Konkatsuでは、一人ひとりにあった婚活スタイルを提案しています。
丁寧なヒアリングを通してあなた自身と向き合っていただくことからスタートしていきます。
OM Konkatsu(オーエムコンカツ)
2020年7月7日にオープン
ウエディングのプロデュース会社であるオフィース・マリアージュが運営。
ウエディングプランナー歴15年以上の私たちが婚活をサポートします。
インスタもはじめました。
働く男性&女性の婚活応援インスタです。
毎日配信しています
@omkonkatsu で検索!

 


この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案