メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

ちょっと婚活が疲れた方へ エール

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
OM Konkatsu「ちょっと婚活が疲れた方へ エール」-1

目次

  • 婚活をはじめたときの気持ち
  • モチベーションが下がっているあなたへ

婚活をはじめたときの気持ち

婚活を頑張っている皆さん、活動は順調に進んでいますか。

 

「はい、順調です」と即答できなかった方へ

ぜひ、このブログをご覧いただいて少しでもやる気UPしてただけたらと思います。

~入会して1ヶ月目

入会して1ヶ月は、お見合い相手を探して申し込みをしたり、お見合いのお申し受けがあったりと多くの方が意欲的に活動されていたことと思います。

~入会して2ヶ月目以降

2ヶ月目になると、入会当初と気持ちの変化があり、モチベーションが下がってきたという方も多いのではないでしょうか。

モチベーションが下がる理由として・・

・お見合いの申込がない

・お見合いを断られる

・自分の希望に合う人がいない

・仕事がいそがしくて時間がとれない

・時間がない

・面倒くさい

 

色々な想いや気持ちがあると思います。


皆さんが、婚活を初めた頃の目標や気持ちはいかがでしたか?

1年後には結婚している

・温かい家庭を持っている

・素敵な旦那様・奥様と生活をしている

・〇〇歳までには結婚したい

 

結婚相談所へ入会をした時はいかがでしたか?

・結婚したいしたいと思っていても何も動かない自分を変えたい。

・結婚に向けて1歩前に踏み出したい。

・相手探しを頑張る。

 

固い決意をもって婚活を始められたことと思います。


モチベーションが下がっているあなたへ

結婚相談所に入会するのに、時間もお金も使っていい人の出会いを求めて入ったのにここで諦めてしまうのはもったいない!

1年後に、あの時もう少し頑張ればよかったと後悔がないようにしませんか。


今、この瞬間が自分の一番若い時

1年後は、今より1歳年をとります。婚活するなら「今」が一番いい時です。

 

婚活をはじめたときの気持ちを思い出し、頑張るときに自分に呪文を掛けてみましょう!

その呪文は、「幸せな曲を聴く」こと。

曲の歌詞が「幸せな結婚」を連想させるものを探して聞いてみてください。

繰り返し聞いてみることで、きっと自分の幸せを引きよせる事ができます♪

「できる」と信じて幸せな曲を聞いてみませんか。

 

婚活中は、いかに自分のモチベーションを維持しながら、続けられるかがポイントです。

自分を励ましながら、モチベーションUPして婚活頑張りましょう!

2021年、結婚するという気持ちを全力でサポートします。私たち、OM Konkatsuは一人ひとりにしっかりと寄り添いながらサポートいたします。

*******************

OM Konkatsuでは、一人ひとりにあった婚活スタイルを提案しています。
丁寧なヒアリングを通してあなた自身と向き合っていただくことからスタートしていきます。
OM Konkatsu(オーエムコンカツ)
2020年7月7日にオープン
ウエディングのプロデュース会社であるオフィース・マリアージュが運営。
ウエディングプランナー歴15年以上の私たちが婚活をサポートします。
インスタもはじめました。
働く男性&女性の婚活応援インスタです。
毎日配信しています
@omkonkatsu で検索!

 


この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案