メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

幸福学 ~小さな幸せに気づく~

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
OM Konkatsu「幸福学 ~小さな幸せに気づく~」-1

「非地位財」に目を向けることが大切

緊急事態宣言が延長され、日々の暮らしに不安を抱えている方も多いと思います。

そんな今だからこそ、私たちにとっての「幸せ」とは何かを一緒に考えたいと思います。

 

「幸福学」という言葉を聞いたことはありますか。

慶応大学大学院・前野教授が、幸せに関する研究成果を体系化した「幸福学」

まさに今、「もの」の豊かさから「心」の豊かさへ。

教授によれば、「人類史上で一番幸せになれる時代が来た」のだそうです。

 

「地位財」(年収・肩書・家や車などの所有物)

=「もの」

優劣はわかりやすいけれど幸福感は長続きしない。

「非地位財」(仕事・人とのつながり・趣味)

形はなく、他人と比較したり競ったりしない。

つまり「心」の豊かさのようなもの。

 

研究の結果、この「非地位財」に目を向けることが大切だそうです。

目に見えない人とのつながりや、大好きな人と一緒にいられるうれしさは、たしかに何ものにも代えられない幸せですね。

 

目の前の小さなことを一歩ずつかなえていきましょう。日常が鮮やかになる新しいことを今日も1つやってみましょう。

 

最後に。教授が提唱する「幸せの4つの因子」

1.やってみよう!

2.ありがとう!

3.なんとかなる!

4.ありのままに!

 

「婚活」やってみよう!

あなたの勇気と挑戦を、私たちが全力でサポートします。

*******************

OM Konkatsuでは、一人ひとりにあった婚活スタイルを提案しています。
丁寧なヒアリングを通してあなた自身と向き合っていただくことからスタートしていきます。
OM Konkatsu(オーエムコンカツ)
2020年7月7日にオープン
ウエディングのプロデュース会社であるオフィース・マリアージュが運営。
ウエディングプランナー歴15年以上の私たちが婚活をサポートします。
インスタもはじめました。
働く男性&女性の婚活応援インスタです。
毎日配信しています
@omkonkatsu で検索!

 

 



この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案