メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

バレンタインデー

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 女性向け
OM Konkatsu「バレンタインデー」-1

2月14日バレンタインデー

2月14日はバレンタインデーですね。

今年はどんなチョコレートにしよう・・

誰にチョコレートを渡そう・・

そんなお悩みをお持ちの方もいらっしゃることと思います。

 

ある調査会社によると、今年はコロナ禍で在宅がふえていることから、「義理チョコ」は少なくなるだろうと予測されています。

そして、コロナ禍の影響は「本命チョコ」にも・・

「手作りチョコ派」が減り、「購入派」が増えるだろうともいわれています。衛生上の心配を掛けないようにとの配慮からなのでしょうね。

 

バレンタインデーは正式には「セントバレンタインデー」と言います。

ローマ時代のキリスト教の司祭、バレンティヌスが処刑された日が214日で、後に聖人バレンティヌスを記念する日、キリスト教の祝日として定着しました。

バレンティヌスはローマ帝国時代の司祭でした。

当時、戦争に行く若い兵士たちは故郷に愛する人を残していると士気が下がるという理由から、皇帝から婚姻を禁止されていました。

バレンティヌス司祭はそのような若者を憐れみ、内緒で結婚式をしてあげていたのが皇帝に伝わり、処刑されてしまったのです。

後に、そのエピソードから「愛の聖人」と呼ばれ、214日は若い男女が愛を告白する日されていきました。

欧米では、女性から愛を告白するというより恋人同士がプレゼントを交換しあうことが多いようです。

日本には20世紀になってからアメリカから伝わったと言われていますが、日本では女性から男性にプレゼントをするという日本独自のバレンタインデーとして進化してきました。

 

214日バレンタインデー、どんな時間を過ごされますか。

チョコレートを渡して、大切な人との距離を縮めませんか。

素敵な1日になりますように・・

*******************

OM Konkatsuでは、一人ひとりにあった婚活スタイルを提案しています。
丁寧なヒアリングを通してあなた自身と向き合っていただくことからスタートしていきます。
OM Konkatsu(オーエムコンカツ)
2020年7月7日にオープン
ウエディングのプロデュース会社であるオフィース・マリアージュが運営。
ウエディングプランナー歴15年以上の私たちが婚活をサポートします。
インスタもはじめました。
働く男性&女性の婚活応援インスタです。
毎日配信しています
@omkonkatsu で検索!

 

 

この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案