メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

アドバイザー茂木の活動記 vol.5

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
OM Konkatsu「アドバイザー茂木の活動記 vol.5」-1

恭子さん(仮名)婚活をはじめて半年

2021年がスタートして2週間

恭子さん(仮名)40代女性会員の婚活もそろそろ半年を迎えようとしています。


昨年末までに2名の男性会員様(Aさん、Bさん)と※プレ交際を経験しました。


※プレ交際とは、他の方とのお見合いや、交際は可。

真剣交際とは、他の方とのお見合いや、交際は不可。


最近は恭子さんからプレ交際をしているお相手の相談を電話やLINEで受けることが多くなっていました。


プレ交際相手 Aさん

楽しく会話できる男性。

食事に何度か行き、お互いの話をしてきましたが、価値観が合わないと感じてしまいお断りに。


プレ交際相手 Bさん

数回デートをし、とても楽しい時間を過ごしました。

順調にお付き合いが出来ていたと思っていましたが、お相手の気持ちが掴み切れず、交際終了。


残念ながら、Aさん、Bさんとの交際は終了してしまいました。


一人で婚活をされている方は、プレ交際でうまくいかないと落ち込んで停滞することが多いようでが、恭子さんにしっかりと寄り添い、婚活作戦会議を行いました。


作戦 ~プロフィール写真の見直し~

恭子さんのこだわりで、プロフィール写真はご自身のお気に入りの写真を持参されていました。

普段から落ち着いた色を好む恭子さん。

どうしても、暗い印象になりがちでしたので、これまでとは違う雰囲気の写真にガラッと変えることを提案。

私がおすすめしてい写真スタジオには、「成婚率を上げる」カメラマンがいます。

ポージング、撮る角度、照明、背景・・

これまで多くの婚活写真を撮ってきたカメラマンですので、その方の魅力をしっかりと引き出してくれます。


 まずは、プロフィール写真を変えて、これまでご縁のなかった方々からのお申込みを広げていきましょう。

会ってみたいと思ってもらうために「プロフィール写真」は本当に大事です。

 

恭子さんには写真を撮る際に注意しておきたい点をいくつかアドバイス。

女性の場合、お洋服は明るめの色、パステルカラーなどをお勧めします。

黒や紺などのダークカラーが細く見えそうということで 選ばれる方もいらっしゃいますが、やはり少し暗く見えてしまうことがあるのであまりお勧めできません。


例えばワンピースに黒をえらばれるのであれば 明るめの色のカーデガンを羽織るなど工夫をしてみましょう。

そしてパンツスタイルより、スカートやワンピースで女性としてのやわらかさを表現する方が一般的に好まれます。

ヘアスタイルもふんわり優しい雰囲気に作ってもらいましょう。

メイクも派手メイクより、ナチュラルなメイクを。清楚感で勝負していきましょう。


さあ、今年はまだ始まったばかり。

明るく、楽しい婚活を目指します!

恭子さんに、素敵な方と出会えるよう

作戦会議はつづきます

*******************

OM Konkatsuでは、一人ひとりにあった
婚活スタイルを提案しています。
丁寧なヒアリングを通してあなた自身と
向き合っていただくことからスタート
していきます。
OM Konkatsu(オーエムコンカツ)
2020年7月7日にオープン
ウエディングのプロデュース会社である
オフィース・マリアージュが運営。
ウエディングプランナー歴15年以上の
私たちが婚活をサポートします。
インスタもはじめました。
働く男性&女性の婚活応援インスタです。
毎日配信しています
@omkonkatsu で検索!

 


この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案