メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

婚活日記vol.2

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 結婚準備
OM Konkatsu「婚活日記vol.2」-1

プロフィール写真撮影

華さん(仮名)45歳女性 初婚
職業 サービス業
 
プロフィール写真の撮影を行ってきました。
 
華さんは、接客業をされていて明るい性格ですが、写真を撮られるのが大の苦手。

カウンセリングでお話をしている時など自然な笑顔を見せてくれますが、カメラの前に立つと笑顔が引きつってしまうそうです。


 ~撮影当日~
表参道から徒歩5分のフォトスタジオへ

店内に入るとお洒落な空間で、テンションがあがったようです。


重要なポイント①:洋服選び

3着洋服を持ってきてもらい、ヘアメイクさんそしてカメラマンさんとどの洋服が良いか一緒に相談。

華さんらしさが一番出ていたニットとスカートに決定。
 
重要なポイント②:ヘアメイク

普段は明るめのメイクをしない華さん。
ヘアメイクさんからのアドバイスでアイシャドウは鮮やかに、そしてリップは濃い目に。

少し戸惑っていましたが、このぐらいのほうがお写真を撮った時に素敵な感じになりるとのカメラマンからのアドバイスがありました。

 

重要なポイント③:表情
カメラの前に立つと堅い表情に。

まずは、スタッフ全員で華さんのお顔の筋肉をほぐすることからはじめました。
カメラマンからの細かいポージングのレクチャーがり、指示のとおりに身体を動かしていきます。

緊張していた華さんの表情はあっという間に和らぎ、普段の表情を見せながら自然に撮影ができました。

その後はたくさんの写真の中から最高の2枚のセレクト。
全員が納得の写真、立ち姿と座り姿の写真が撮れました。


活動に向けて着実に準備を進めていく華さんでした。


 

この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案