メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

アドバイザー茂木の活動記 vol.4

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
OM Konkatsu「アドバイザー茂木の活動記 vol.4」-1

恭子さん(仮名)の初デート

紅葉で街が色づき始め、街歩きが楽しい季節になりました。

アドバイザー茂木の活動記vol.3では恭子さん(仮名)40代半ば 初婚 会社員の「初めての交際」が決まったことを書かせていただきました。


その後、恭子さんはしっかりと活動を続け、「初めてのデート」をすることに。

今回は、恭子さんの初デートをご紹介。

<1回目のデート>

レストランでのランチ


<2回目のデート>

男性行きつけの居酒屋さん

プレ交際中のデートは段階を踏み、最初は食事など短い時間からスタートして、徐々に時間を延ばしていく方法がお勧めです。

男性の皆様、初めてのデートで女性をデートに誘うお店をお考えですか。

※お店選びは重要です。

高級なレストランやカジュアルすぎるチェーン店などはNGです。

にぎやかすぎ、落ち着いたレストランが良いですね。

他の会員さんからもレストランの場所をご相談いただくことが多いです。

お二人の雰囲気や好みに合わせたお店を一緒にお探ししますので、お店選びに自信のない男性の方でも安心して、活動いただくことができます。


2回目のデートが終わり、恭子さんにお相手の様子を聞いてみました。

                                 

とても自然体で気取りのない方。

あまり気を使わないで一緒にいられるお相手」


でも、まだ「結婚」を意識するところまで気持ちは行ってないとのこと。

週に1度のデート、そして、毎日のLINEでのやり取りを続け、次回はいよいよドライブデートに行くそうです。

1回目、2回目のデートよりも一緒にいる時間が長くなり、よりお相手のことを知ることができるでしょう。

そろそろ真剣に交際に入るかどうかの見極め時に入ります。

プレ交際とは・・

他の方とのお見合い、交際可。

真剣交際とは・・

他の方とのお見合い、交際不可。

恭子さんは、複数の方との同時期の会いは苦手なので、一度に数名とプレ交際をしないで、無理をせず一歩一歩活動をしていく予定です。

恭子さんの活動をOM Konkatsuのスタッフ一同しっかりとサポートを続けていきます。

OM Konkatsuでは会員さんに対して、お見合い~デート~プロポーズ~ご挨拶~顔合わせ~結婚式とトータルでサポートしています。

 

*******************

OM Konkatsuでは、一人ひとりにあった婚活スタイルを提案しています。
丁寧なヒアリングを通してあなた自身と向き合っていただくことからスタートしていきます。
OM Konkatsu(オーエムコンカツ)
2020年7月7日にオープン
ウエディングのプロデュース会社であるオフィース・マリアージュが運営。ウエディングプランナー歴15年以上の私たちが婚活をサポートします。
インスタもはじめました。
働く男性&女性の婚活応援インスタです。
毎日配信しています
@omkonkatsu で検索!

この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案