メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

好感が持てる人 〜訪問時のマナー編~

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
OM Konkatsu「好感が持てる人 〜訪問時のマナー編~」-1

結婚のご挨拶へ

街中はイルミネーションで彩られ、プロポーズをするには、最高の雰囲気になっています。

プロポーズが成功するといよいよそれぞれのご実家へのご挨拶へ伺うことになります。

お相手のご実家に挨拶に行かれる際は、「訪問時のマナー」を事前に押さえておきましょう。

第一印象で、親御様のあなたへの印象が変わります。「この人だったら安心」と思ってもらえるような立ち居振る舞いを心がけましょう。


基本的なことかもしれませんが、意外とできない方も多くいらっしゃいます。

では、早速訪問のマナーのポイントを確認してみましょう。

 

・約束の時間に余裕をもって到着できるように心がけていますか。

※遅刻は絶対にNG!

 

コートは、玄関に入る前に脱いでいますか。

脱いだコートはきれいに裏返しをして腕にもっていますか。

※コートを裏返しにすることがポイント!

 

・靴を脱ぐ際は、正面を向いたままあがってから靴の向きを変えていますか。

※おしりを向けて上がるのはNG!

 

・リビングに通された後、着席をすすめられる前にすぐに座っていませんか。

※「どうぞおかけください」とお声がけいただいてから!

 

・バッグやコートを座面においていませんか。

※椅子の横(床)に置きましょう。


訪問先で不快な印象を与えないよう、気遣いをすることも大切です。

 出かける前には、目的にあった装いができているか、清潔感がある装いができているかしっかりチェックしましょう。

姿見で、頭の先から足元まで全体のチェックをお忘れなく!


OM Konkatsuでは会員さんに対して、お見合い~デート~プロポーズ~ご挨拶~顔合わせ~結婚式とトータルでサポートしています。

 

*******************

OM Konkatsuでは、一人ひとりにあった婚活スタイルを提案しています。
丁寧なヒアリングを通してあなた自身と向き合っていただくことからスタートしていきます。
OM Konkatsu(オーエムコンカツ)
2020年7月7日にオープン
ウエディングのプロデュース会社であるオフィース・マリアージュが運営。ウエディングプランナー歴15年以上の私たちが婚活をサポートします。
インスタもはじめました。
働く男性&女性の婚活応援インスタです。
毎日配信しています
@omkonkatsu で検索!

この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案