メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

好感が持てる人~食事編~

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
OM Konkatsu「好感が持てる人~食事編~」-1

楽しく食事を楽しむために

お見合後に交際がスタートすると、ランチやディナーを二人でされるようになるかと思います。

お相手の食事の仕方が気になってしまうことって今までありませんでしたか。

同じようにあなたも、お相手に見られています。

楽しく食事をするために、一度食事作法をチェックしてみましょう。

 

・お箸の持ち方大丈夫ですか。

箸置きからお箸の取り上げ方、お箸の持つ位置、お箸の動かし方は大丈夫ですか

・テーブルに肘をついたりしていませんか。

・お食事をしながら、くちゃくちゃと音をたてていませんか。

・食べ残しで食べ終わった後の器が汚くなっていませんか。

・箸置きがあるのに、お箸を器にのせていませんか。

・お箸の使い方のタブーをご存じですか

寄せ箸、刺し箸、ねぶり箸、迷い箸、握り箸、涙箸、探り箸、渡し箸、くわえ箸、移し箸、振り上げ箸・・

 

 

お食事を美味しくいただける方やお箸を上手く使えている方にお目にかかると、気持ちがとても良いものです。

 

毎日当たり前のように食事をしている中で、自分の習慣化されている作法が正しいかを一度見つめなおししてみませんか。

 

食に興味を持つことから、食物への関心が高くなり、食を提供してくださる方への感謝の気持ちが生れてきます。

 

結婚してからも生涯食を共にするお相手となるのですから、お互いに楽しく食事の時間を過ごせる人でありたいですね。

*******************

OM Konkatsuでは、一人ひとりにあった婚活スタイルを提案しています。
丁寧なヒアリングを通してあなた自身と向き合っていただくことからスタートしていきます。

OM Konkatsu(オーエムコンカツ)
2020年7月7日にオープン
ウエディングのプロデュース会社であるオフィース・マリアージュが運営。ウエディングプランナー歴15年以上の私たちが婚活をサポートします。
インスタもはじめました。
働く男性&女性の婚活応援インスタです。
毎日配信しています
@omkonkatsu で検索!

 

*******************

 


この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案