メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

好感が持てる人~立ち居振る舞い編~

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
OM Konkatsu「好感が持てる人~立ち居振る舞い編~」-1

初対面での第一印象が大事

OM Konkatsu「好感が持てる人~立ち居振る舞い編~」-2

「結婚相談所に登録をすればすぐに、理想の相手を見つけてもらえる」
こんな風に思っている方はいませんか。

他力本願では、先に進みません。

今回は好印象を持たれるためのアドバイス

 

自分が周りからどう見られているかということを考えたことありますか。

婚活を進めていく上で、重要な登竜門が、『お見合い』です。

ようやくお見合いの場を設けることができても、その後の発展がなかなか得られないってことはありませんか。

一度ご自身のこと振り返ってみましょう。

初対面での第一印象は、とても重要です。

・待ち合わせの場所で待っている姿勢、立ち姿きれいですか?猫背になっていませんか、だらっとした緊張感のない立ち方になっていませんか。

・口元チェックしてみて、口角がさがっていませんか。

・笑顔がひきつっていませんか、目元から笑えていますか。

・はじめましてのご挨拶、きちんとできていますか。

 

思い当たるところがある方は、ご自宅で鏡に映る自分をチェックしてみましょう。

 

初対面でのお見合いは誰でも緊張をします。

緊張をしてしまっていると思ったら、

『ちょっと緊張してしまって』

と正直に言葉にしてみると、意外とお相手も

「私もです」

と、気持ちがほぐれたりします。

 

自分を飾るのではなく、普段から自然に品よく振舞える習慣を身につけてみてはいかがでしょうか。

声をかけやすい雰囲気を兼ね添えることができたら、心強いと思います。

好印象を受ける方は、第一印象が良い人であり、仕事でもプライベートでも良縁に恵まれると思います。

OM Konkatsuでは、立ち居振る舞いミニレッスン付き無料相談会を開催中。
一度、あなたの立ち姿勢、座り姿勢などを客観的にチェックしてみませんか。
ちょっとしたコツで印象が変わります。
*******************
OM Konkatsu(オーエムコンカツ)
2020年7月7日にオープン
ウエディングのプロデュース会社であるオフィース・マリアージュが運営。ウエディングプランナー歴15年以上の私たちが婚活をサポートします。
インスタもはじめました。
働く男性&女性の婚活応援インスタです。
毎日配信しています
@omkonkatsu で検索!




この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案