メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

好感が持てる人~身だしなみ編~

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
OM Konkatsu「好感が持てる人~身だしなみ編~」-1

身だしなみを整える

OM Konkatsu「好感が持てる人~身だしなみ編~」-2

OM Konkatsu のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

初めて会った方にあたえる第一印象は、数秒で決まるとも言われています。

ということは、一瞬にして無意識に相手を観察していることになりますし、またお相手からも観察されていることになります。

表情から全体の雰囲気まで、ほんの一瞬でイメージが植え込まれます。

 

第一印象で万が一良くないイメージをお相手に与えてしまうと・・

*悪いところが気になってしまって、お話が弾まず終わってしまう

マイナスからスタートするとゼロに戻すまでに、かなりの労力を費やすことになってしまう

プラスからスタートできれば、どんどんプラスを積み上げていくことができます。

ご自身では客観視できなくて気づけないことあると思います。

 

まずは、ご自分と向きあって自分を知ることからはじめませんか。

当たり前と思いがちですが、自信を持って以下の項目ができていると言えますか?

・服装に清潔感がある(しわ、シミがついてませんか)

・髪型は整っている

・挨拶ができている

・きちんとお礼ができる

・所作に品がある

・まわりに思いやる気持ちをもてる

 

今一度ご自身を見つめなおしましょう。普段からの心がけで、行動がかわります。

 

『牡丹』の花言葉には、風格・恥じらい・富貴という意味があるようです。

植え替えをしてからしばらくは花を咲かせないが、一度花を咲かせると毎年美しい姿をみせてくれるのが牡丹の花

日々の習慣としていくことで、あなたも品格をご自分のものにしてくださいね。



OM Konkatsuでは、立ち居振る舞いミニレッスン付き無料相談会を開催中。
一度、あなたの立ち姿勢、座り姿勢などを客観的にチェックしてみませんか。
ちょっとしたコツで印象が変わります。

*********************
OM Konkatsu(オーエムコンカツ)
2020年7月7日にオープン
ウエディングのプロデュース会社であるオフィース・マリアージュが運営。ウエディングプランナー歴15年以上の私たちが婚活をサポートします。

インスタもはじめました。
働く男性&女性の婚活応援インスタです。
毎日配信しています
@omkonkatsu で検索!


この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案