メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

結婚式っていいな vol.4

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
OM Konkatsu「結婚式っていいな vol.4」-1

忘れられない結婚式

OM Konkatsu「結婚式っていいな vol.4」-2

この季節になると思いだす、忘れられない結婚式があります。

それは、都心の閑静な住宅街にあるレストランでの結婚式。

お二人はとても気さくな明るい雰囲気のカップル

新郎はミュージシャンで、パーティーには生演奏が入るなど会場全体にはおしゃれな雰囲気が漂っていました。

人前結婚式の進行では

*結婚生活に向けての誓いの言葉

*皆様への誓いの言葉

*代表者からの言葉

言葉におもきに置いたしっかりした挙式の構成でした。

随所にお二人のお茶目で楽しいパーソナリティーが感じられるシーンが作られ、笑い温かい拍手に包まれて進行していきました。

ところが・・

その流れが突然ガラッと一変するシーンがありました。

お二人が皆様に誓いを立てるというハイライトシーンで、文章を読み始めた新郎の声が突然途絶えてしまったのです。

一瞬前までお茶目に振舞っていた新郎が感極まってしまい、ぼろぼろと涙をながして誓いの言葉が読めなくなってしまったのです。

今日の日を迎えるまでの いろんな気持ちが込み上げてこられたのでしょう。

なんとか読み終えられた後は、ゲストから大きな 大きな拍手でお二人にエールが贈られました。

結婚式で流す新婦の涙は美しいものだと良く言われま

すが、新郎がけじめのシーンで流す涙も、その真摯な思いが伝わり好感度が上がるものだと感じました。

結婚式の感動は、お二人とそこに集うゲストが作り出すものだとつくづく思い知らされた素敵ば結婚式でした。

OM Konkatsuでは、婚活応援インスタをはじめました。

@omkonkatsu

毎日情報を発信しています!


「結婚」を目指して、一緒にがんばりましょう!!


この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案