メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

アドバイザー茂木の活動記 vol.2

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
OM Konkatsu「アドバイザー茂木の活動記 vol.2」-1

「恭子さんの初お見合い」

アドバイザー茂木の活動記 Vol.1では、

恭子さん(仮名)40代半ば 初婚 職業 会社員

入会のお話をしました。

今回は「恭子さんの初お見合い」についてです。

 

今年の9月より活動をスタートした恭子さん。
順調に「初お見合い」が成立しました!

お相手よりお申込みをいただき、プロフィールを見て、お会いしてみたいと思われました。

恭子さんの人生で初めてのお見合いです。
前日に恭子さんに連絡をしたところ、緊張とワクワクと何ともいえない心境のようでした。

 

「新しくワンピースを買いました!」

 

と言って写メを送ってくれましたが、いくつになってもきれいな姿でお会いしたいというお気持ちは大切ですね。

 

当日の待ち合わせはお見合いの場所としても人気の某老舗ホテルのロビー。

恭子さんは、30分も早く到着して、ソワソワ ソワソワ・・

 

周りを見回しながら お相手の男性を探したそうですが、なかなか見つからず。

すると、キョロキョロ キョロキョロ

だれかを探している様子の一人の男性を発見!!

 

恭子さんのお相手の第一印象は

「プロフィールのお写真とは違って、かなり落ち着いて見える・・」と思われたそうです。

 

初めてのお見合いはご縁をつなげることはできませんでしたが、恭子さんも勉強になることが多かったとのこと。

お見合いの前に、お相手のプロフィールをしっかりと把握して、そして、お互いのことを知ろうという気持ちは大切です。その気持ちがすれ違ってしまうと、居心地が悪くなってしまます。

対面でのお見合いは、そんな居心地よさを確認することができます。

 

今回は次へのステップにつながりませんでしたが、ご縁がなかったと思い、気を落とさず、がんばりましょう!!

一緒に、恭子さんに合う男性を探します♪


この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案