メニュー

OM Konkatsu

仕事が忙しいことを理由に休んでいませんか、婚活。

オンラインお見合いが増えています

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
OM Konkatsu「オンラインお見合いが増えています」-1

オンラインお見合いのコツ

こんにちは、OM Konkatsu です。

 

仕事がリモート化されて、自宅で仕事をする機会が増えた方も多いのではないでしょうか。

社内ミーティングやお客様との打合せも、ZOOMなどを使用したオンラインがスタンダードになりつつありますね。

 

世の中の流れで、「人」と「人」との接触を控えることが当たり前になってきています。

婚活もそれに準じて、オンラインお見合いをお選びになる方が増えています。

 

オンラインお見合いとはいえ、実際にお会いするときと同じように身だしなみ事前の準備はしっかりと行っていただきます。

 

お見合いの前には、画面に映る自分の姿をしっかり確認することも必須です。

光の入り具合によって、お顔映りがかわってきます。いかに明るく映し出せる場所を選ぶかは重要ですね。

自宅の様子が映り込んでしまうので、どこまで背景に映り込んでしまうかを確認することも必要です。

状況が整ったら、早めにスタンバイをしましょう。

お相手のプロフィールを再度確認して、会話がスムーズに進むようにシミュレーションをしてみるのもよいかと思います。

 

スマホやi-padを使われる方も多いと思いますので、スマホスタンドも必須です。

 

画面に自身の顔が映るので、そればかりが気になってしまいますが、カメラ位置を把握して、カメラ目線は忘れないようにしてくださいね。



OM Konkatsuでは、会員の皆様にオンラインお見合いの練習をさせていただきますので、対面と同じようにお見合いをしていただけます。

 


この相談所を知る

OM Konkatsu

4件

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩3分

OM Konkatsuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案