メニュー

マーズカフェ

成婚数100組以上の圧倒的な実績!8期連続「成婚最優秀賞」!

成婚者からの4年ぶりのメール

  • 成婚エピソード
  • カウンセラーの日常
マーズカフェ「成婚者からの4年ぶりのメール」-1

目次

  • 成婚者からの4年ぶりのメール
  • 男性カウンセラーが運営するアットホームな相談所

成婚者からの4年ぶりのメール

開業して5年。

成婚者は100名を越えました。

成婚者全員の顔と名前は憶えています。

どの方も思い入れのある方ですので…


そのなかでも特に思い入れのある方がいます。

今日はその一人、Sさんのお話。


成婚退会された方、全員言っていること。

「入籍したり、お子さんが産まれたり、節目節目で連絡いただけたら嬉しいです」と。

で、有難いことにほぼ全員から連絡をいただきます。


でも、Sさんからは連絡がありませんでした。

Sさんは5年前に入会し、1年の活動の末、成婚退会されました。

とても性格が良くて、私も大好きな会員さんでした。

入籍したとの連絡がなかったので、ダメになってしまったのではないか…と心配していました。

年賀状を送ったのですが返信もありませんでした。


すると、先日Sさんからメールがありました。


ずっと私に連絡できなかったことが引っかかっていたそうです。

連絡ができなかった理由はこうです。


入籍して間もなく妊娠。

でも、流産…

しかも1回2回ではなく…

私から年賀状を届いていたのは知っていたけど、気持ちが落ち込んで返信できなかった。

それでもようやく昨年男の子を出産し、1歳を迎えて、気持ちが落ち着いたところで私にお礼のメールをしようと思ったのでした。

しかも、お礼ができなかったことが引っかかっていたそうでした。

そのメールではお礼とともにお詫びも綴られていました。

Sさんらしいです。


成婚退会された方にもう一つ言っていること。

「婚活は終わりましたが、ここからが始まりですよ」


Sさんも旦那さんと時々ケンカをしながら3人で幸せな毎日を送っているとのことでした。

決して幸せなことばかりではないけど、苦難を乗り越えたときにその喜びを分かち合える「家族」がいるってとても素敵なことだと思います。


Sさんへの返信メールで最後にこう書きました。


「子供のためにお互い健康で長生きしましょう!」


そんな嬉しいことがときどきありながら、楽しくやっています。

男性カウンセラーが運営するアットホームな相談所

マーズカフェ「成婚者からの4年ぶりのメール」-3

マーズカフェは2人の娘を持つ43歳のパパカウンセラーが運営するアットホームな結婚相談所です。


プロフィールはこちら!

https://marzcafe.com/counselor/



・北海道から沖縄まで全国対応!

・12時間以内のスピード返信!

・年中無休!



会員さんには「頑張りましょう」とは言いません。

「楽しんでくださいね!」と言っています。

頑張ろうとするから“婚活疲れ”をするのです。

頑張ろうとするから婚活が嫌になるのです。


些細なことでも相談できる関係を築き、婚活を「楽しかった!」で終わっていただくためにサポートしています。


【成婚率】

2020年 71.1%

2020年 72.1%

2019年 71.4%



おかげさまで毎年表彰されており、2022年上期も「IBJ AWARD」をいただきました。

会員さんに感謝!!


マーズカフェでご成婚された「成婚STORY」の一部をご紹介!

https://marzcafe.com/voice/



一人として同じエピソードはありません。

全てが唯一無二の珠玉のエピソードです。

ご覧いただきモチベーションを上げてくださいね。



★゜・:,。・:,。☆゜・:,。・:,。★゜・:,。・:,

結婚相談所「マーズカフェ」

TEL:03-5937-2436

E-mail:info@marzcafe.com

URL::http://marzcafe.com

東京都中野区中野2-28-3コロンビヤビル2F

★゜・:,。・:,。☆゜・:,。・:,。★゜・:,。・:,

この相談所を知る

マーズカフェ

20件

東京都中野区中野2-28-3 コロンビヤビル2F

JR中野駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マーズカフェの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案