成婚STORY120 奇跡!闘病を支えてくれた彼に感謝!
- 婚活のお悩み
- 成婚者エピソード
- 婚活のコツ
婚活できることは当たり前じゃない!闘病を乗り越え、彼の大きな愛に支えられた奇跡のアラフォー成婚ストーリー✨
こんにちは!東京都中野区の結婚相談所マーズカフェの増田です。
今回は活動中に訪れた予期せぬ大きな試練を、お相手男性の「底知れない優しさと覚悟」によって共に乗り越え、深い絆を結ばれた40代女性の感動的なご成婚エピソードをご紹介します。
「誰かと共に生きることの尊さ」を教えてくれる、特別なストーリーです。
🌟ご成婚カップルのプロフィール
女性(会員様): Mさん(42歳/事務職)
お相手男性: 41歳(年収600万円台)
活動期間: 1年2か月(交際期間:1年)
お見合い回数: 6回
📌 「まずは会ってみよう」から始まった、よく似た二人
事務所のご近所にお住まいだったMさん。それまではマッチングアプリや婚活パーティーでゆるやかに活動されていましたが、「40歳を過ぎ、本格的に本腰を入れよう」と当相談所へご入会されました。
そんな中、お見合いが決まったのが今回のご主人です。
実はお見合い前の段階では、お相手の希望日がピンポイントだったり、プロフィールの自己PR等に仕事の記載がなかったりと、第一印象は「すごく良い!」というわけではありませんでした。しかし「嫌なところもないし、とりあえずお会いしてみよう」という温度感でお見合いへ。
すると初回デートで一変!
お互いにお酒を飲みながら、あっという間に時間が過ぎていくほど意気投合。「自分と似ているところがある」と感じた二人の距離は、急速に縮まっていきました。
その後も、上野動物園、浅草、東京タワー、井の頭公園と順調に重ねたデート。
Mさんが少し気にしていた「1つ年上」という年齢差も、彼が「若く見えるから気にしない!」と笑顔で言ってくれたことで、不安は安心感へと変わりました。
お互いに子供への考え方など、大切なこともきちんと話し合い、お互いの気持ちがしっかり重なったところで真剣交際へと進展しました。
🥀 突然の試練。真剣交際2ヶ月目に判明した病気
真剣交際に入って2か月ほど経った頃、順調だったMさんからの連絡が突然途絶えてしまいました。
心配していたところ、しばらくしてMさんから届いたのは、衝撃的な事実でした。
検査に引っかかり、精密検査を行った結果、「婦人科系のがん」であることが判明したのです。
それは、簡単な手術だけで完治するようなものではなく、今後長い闘病生活が必要とされるものでした。
「どうして、幸せを掴みかけたこのタイミングで…」
誰しもが絶望に暮れてしまうような試練。しかし、Mさんから定期的に届く連絡のすべてには、お相手男性への溢れんばかりの感謝の言葉が綴られていました。
「彼には本当に支えられており、感謝しています。今も毎日連絡をくれて、彼の存在が私を救ってくれています」
「仕事で忙しいはずなのに、毎日気にかけてくれて、言葉に言い表せないくらい感謝しかありません」
「辛い時、家族にはどうしても弱音を吐けないけれど、彼にはすべてを打ち明けることができます」
😭 「こんな私でいいの?」彼の答えに、病床で涙、涙…
お互いに「子供が欲しい」と思って始めた婚活でした。しかし、この病気によって子供は諦めざるを得なくなりました。
さらに長引く入院生活や、退院延期という辛い現実。
副作用と闘いながら、Mさんは涙を流し、ついに彼へ「こんな私でいいの?」と問いかけました。
その時、彼が返してくれたのは、一生忘れることのできない温かい言葉でした。
「申し訳ないなんて、全然思わなくていいよ。俺が辛いときは支えてもらうんだから、お互い様だよ。別に結婚を焦っているわけじゃないから、Mちゃんが『結婚できる』と思えるようになるまで、俺はずっと待つからね」
お相手のこの言葉と誠実さには、Mさんのご両親も涙を流し、深く感動されたそうです。
🌸 出会って1年。二人で踏み出した、交際のままでの「成婚退会」
長い治療が続く中、なかなか具体的な結婚の話を進める余裕はありませんでした。
私(カウンセラー)もMさんの体調を最優先に考え、連絡を控えながら見守り続けました。
そして、仮交際が成立してからちょうど1年が経った頃、Mさんからとても力強い、幸せなメールが届いたのです。
「体調が良い日は、毎週彼とデートをして元気をもらっています!彼も忙しい中、私に早く会いたいと言ってくれて、副作用で辛い治療の糧になっています。
『少しでも力になりたいし、ずっと味方だから治療頑張ろうね。このまま交際の状態で成婚退会しよう』と言ってくれました。何度も本当にいいの?と聞きましたが、うんと言ってくれます。
彼のその言葉を信じて、退会を決めようと思います」
まだ治療は続きますし、具体的な入籍や挙式の時期はこれからです。しかし、そんな形に囚われず、「何があっても二人で生きていく」という、固い家族以上の絆がそこには出来上がっていました。
カウンセラーよりメッセージ
Mさんは退会にあたり、最後にこんなメッセージを遺してくれました。
「今は少し強くなりました。人は1人では生きることができないなと実感しています。甘えられる人が居るって、本当に幸せなことです」
婚活ができること、お見合いができること、デートに行けること。これらは決して「当たり前」のことではありません。健康な身体があり、日常があるからこそできる奇跡の活動なのだと、Mさんの婚活を通して私自身も深く学ばせていただきました。
お相手の男性には直接お会いすることは叶いませんでしたが、Mさんを心底愛し、包み込んでくれた本当に本当に素晴らしい男性です。
Mさん、大変な治療の中、本当によく頑張り抜かれましたね。体調が落ち着いたら、ぜひお二人揃って笑顔で事務所に遊びに来てください。
男性カウンセラーが運営するアットホームな相談所
マーズカフェは2人の娘を持つ40代のパパカウンセラーが運営するアットホームな結婚相談所です。
プロフィールはこちら!
https://marzcafe.com/counselor/
・元放送作家が書く至極のPR文!
・IBJとTMSの2団体に加盟しているので10万人からお相手探しができる!
・北海道から沖縄まで全国対応!
・12時間以内のスピード返信!
・年中無休!
【料金プラン】
Aコース:月額7,700円(お見合い料1件2,000円)
Bコース:月額11,000円(お見合い料無料)
※申込件数200件/月
会員さんには「頑張りましょう」とは言いません。
「楽しんでくださいね!」と言っています。
頑張ろうとするから“婚活疲れ”をするのです。
頑張ろうとするから婚活が嫌になるのです。
些細なことでも相談できる関係を築き、婚活を「楽しかった!」で終わっていただくためにサポートしています。
【成婚率】
2025年 72.5%
おかげさまで毎年表彰されており、2025年下期も11期連続で「IBJ AWARD」をいただきました。
会員さんに感謝!!
マーズカフェでご成婚された「成婚STORY」の一部をご紹介!
一人として同じエピソードはありません。
全てが唯一無二の珠玉のエピソードです。
ご覧いただきモチベーションを上げてくださいね。
さらに、悩める婚活迷子さんのお助けになるかもしれない「お役立ちブログ」もご覧くださいませ。
男性が何を考えているか、女性が何を思っているのか、これまで400名の会員さんをサポートした経験から不定期に更新しています。
★゜・:,。・:,。☆゜・:,。・:,。★゜・:,。・:,
結婚相談所「マーズカフェ」
TEL:03-5937-2436
E-mail:info@marzcafe.com
URL::https://marzcafe.com
東京都中野区中野2-28-3オルド中野ビル2F
★゜・:,。・:,。☆゜・:,。・:,。★゜・:,。・:,