マーズカフェ

成婚数150組の圧倒的な実績!10期連続「成婚最優秀賞」!

仮交際終了の犯人はバキバキのスマホ画面と指紋だった…

  • 男性向け
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マーズカフェ「仮交際終了の犯人はバキバキのスマホ画面と指紋だった…」-1

こんにちは。東京都中野区の結婚相談所マーズカフェの増田です。

「お見合いの会話も弾んだし、お互い笑顔で楽しかったはずなのに、なぜか仮交際が1〜2回で終了してしまう…」

そんな悩みを抱える男性会員様の報告を聞いていると、ある“共通する恐ろしい盲点”に気づかされます。

男性側は「会話の手応え」ばかり気にしていますが、女性が交際終了を決めた理由は、会話の内容ではありません。

お見合い中やデート中、テーブルの上に置かれた「あなたのスマホ」です。

画面がバキバキに割れていたり、脂でドロドロに汚れたスマホを目にした瞬間、女性の心の中ではひっそりと「仮交際終了」のカウントダウンが始まっています。

今回は、なぜスマホ一つで交際が終了するのか、その驚きの心理とメカニズムをお伝えします。


「話が楽しかった」のにフラれる不都合な真実

お見合いや初デートで、女性はあなたの話を笑顔で聞いてくれていたかもしれません。

しかし、カフェのテーブルの上で、あなたのスマホがこんな状態になっていませんでしたか?


●画面にヒビが入り、バキバキのまま使っている

●画面やケースが指紋・皮脂でヌメッと光っている

●スマホケースの角がハゲている、黄ばんでいる


男性からすれば「使えるからいいじゃん」「ただの道具だし」と思うかもしれません。

しかし、会話中に視界に入るそのスマホを見た女性は、頭の中でこう変換しています。

「あ、この人……自分の生活や身の回りのガタツキを放置するタイプだ」


女性がスマホの汚れから読み取る「3つの恐怖」

女性はスマホの画面やケースの汚れから、あなたの「日常のズボラさ」や「将来の姿」を瞬時に連想しています。


① 「雑な性格=雑に扱われそう」という恐怖

バキバキの画面を放置している人は、自分の身の回りの品を大切に扱えない証拠です。女性は「物を雑に扱う人は、パートナーや家族のことも雑に扱うのではないか」と無意識に警戒します。


② 「衛生観念のズレ」という生理的拒絶

指紋や皮脂でドロドロの画面は、第三者から見ると「触りたくないもの」の筆頭です。お茶を飲んでいる最中にそんな物体が目の前にあるだけで、女性は食欲も会話の意欲も削がれています。


③ 「修理代や数千円をケチる」生活の困窮感

「画面の修理代」や「新しいケースを買う数千円」すら惜しんで放置している姿に、女性は「経済的な余裕がないのかな」「だらしないのかな」と不安を覚えます。


「自分」は騙せても、「持ち物」は生活感を隠せない

お見合いの日のために、新しいスーツを着て、髪をセットし、爪を綺麗に切ることは誰でもできます。つまり、当日の服装や髪型は「取り繕うこと(偽装)」ができるのです。

しかし、普段から肌身離さず使っている「スマホ」や「財布」「カバン」には、あなたの素の生活感と人間性が100%そのまま露出します。

女性が見ているのは、あなたが気合いを入れて作った表面上の姿ではなく、こうした「隠しきれない日常の雑さ(=微細な汚さ)」なのです。


今すぐ画面を拭き、ガラスフィルムを貼り替えよう

婚活で成功するために、何万円もする高級なスーツを買う必要はありません。

それよりも、今すぐできる以下の3つを実行してください。


1.バキバキの画面フィルムは今すぐ新品に貼り替える

2.汚れたスマホケースはシンプルな新品に買い替える

3.デートの前にはメガネ拭きなどで画面の指紋をピカピカに拭く


お見合いやデートの際、テーブルに置かれたスマホがピカピカであるだけで、「あ、この人は細かいところまで清潔に保てる人だな」と、無意識の安心感を与えることができます。

「たかがスマホ」と笑う男性ほど、理由も分からずフラれ続けます。

次回のデート前には、ぜひ自分のスマホをじっくり観察してみてくださいね。


男性カウンセラーが運営するアットホームな相談所

マーズカフェは2人の娘を持つ40代のパパカウンセラーが運営するアットホームな結婚相談所です。

プロフィールはこちら!

https://marzcafe.com/counselor/

マーズカフェ「仮交際終了の犯人はバキバキのスマホ画面と指紋だった…」- 2


・元放送作家が書く至極のPR文!

・IBJとTMSの2団体に加盟しているので10万人からお相手探しができる!

・北海道から沖縄まで全国対応!

・12時間以内のスピード返信!

・年中無休!


【料金プラン】

Aコース:月額7,700円(お見合い料1件2,000円)

Bコース:月額11,000円(お見合い料無料)

※申込件数200件/月


会員さんには「頑張りましょう」とは言いません。

「楽しんでくださいね!」と言っています。

頑張ろうとするから“婚活疲れ”をするのです。

頑張ろうとするから婚活が嫌になるのです。

些細なことでも相談できる関係を築き、婚活を「楽しかった!」で終わっていただくためにサポートしています。


【成婚率】

2025年 72.5%


おかげさまで毎年表彰されており、2025年下期も11期連続で「IBJ AWARD」をいただきました。

会員さんに感謝!!


マーズカフェでご成婚された「成婚STORY」の一部をご紹介!

https://marzcafe.com/voice/


一人として同じエピソードはありません。

全てが唯一無二の珠玉のエピソードです。

ご覧いただきモチベーションを上げてくださいね。


さらに、悩める婚活迷子さんのお助けになるかもしれない「お役立ちブログ」もご覧くださいませ。

男性が何を考えているか、女性が何を思っているのか、これまで400名の会員さんをサポートした経験から不定期に更新しています。

https://marzcafe.com/blog/


★゜・:,。・:,。☆゜・:,。・:,。★゜・:,。・:,

結婚相談所「マーズカフェ」

TEL:03-5937-2436

E-mail:info@marzcafe.com

URL::https://marzcafe.com

東京都中野区中野2-28-3オルド中野ビル2F

★゜・:,。・:,。☆゜・:,。・:,。★゜・:,。・:,

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

マーズカフェ

5.0(42)

東京都 / 中野区

中野駅 徒歩3分

日本全国対応

オンライン面談対応

マーズカフェの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

IBJ AWARD 受賞

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

キープ数の
上限に達しました

新たにキープするには、キープ一覧から不要な相談所の登録を解除してください。

キープ一覧