婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マーズカフェ

オンラインお見合いが苦手な男性へ…

2020.09.19 マーズカフェ
マーズカフェ「オンラインお見合いが苦手な男性へ…」-1

職種や生活環境で対面・オンラインを予測する

コロナ禍で増えてきたオンラインお見合い。

8月はコロナで…というよりも猛暑が理由でのオンラインお見合いも多かったように思います。


で、結婚相談所で活動されている男性で、オンラインお見合いでもいいけど、できれば対面お見合いを希望している方、こんな経験はありませんか?


お見合いが成立して、やったー!と思ったら、お相手のほうから「オンラインお見合いを希望します」と言われてテンションが下がったことありませんか?


コロナ禍だから仕方ない、でもできれば実際にお会いしてみたいですよね。

しかも、感染者数が減ってきているときに「オンラインお見合い希望」と言われてしまうと、仮交際が成立しても、対面でのデートができるの?と不安な気持ちにもなってしまいます。


そこで、オンラインお見合いが苦手、できれば対面でお見合いをしたいという男性に、少しでも有益な情報になれば…と。


オンラインお見合いに慣れようとしたり、テクニックを身に付ける必要はありません。

対面お見合いを受けてくれる女性にアプローチをすればいいだけです。


まず、オンラインお見合いを希望する職種・生活環境というのは何となくあります。

弊社は4月以降、300件ほどのオンラインお見合いをしてきましたが、おおよその傾向がわかってきました。

■オンラインお見合いを希望する女性の特徴

・実家暮らし → 高齢の親と一緒に住んでいる女性は感染リスクを避けるためオンラインを希望する割合が高いです。


・公務員(特に教師) → 公務員の中でも特に学校の先生は子供たちへの感染リスクを避けたいのと、緊急事態宣言中のときはオンラインで授業や面談を行っていた方も多いのでオンライン慣れているようです。


・介護士 → 言わずもがな、です。利用者さんは高齢者ばかり。自身が感染してしまうと事業所に迷惑がかかるので…


・エンジニア系 → 少数ですが女性でもエンジニア系のお仕事をされている方は、普段からリモートでのお仕事に慣れてしまっているのでオンラインお見合いを希望される方が多いです。

■対面お見合いを希望される(抵抗がない)女性の特徴

・リモートではできない職種 → アパレルなどの販売員など、リモートではできないお仕事の方は外出することに抵抗がない方も多いようです。


・一人暮らし → 一人で自宅に籠って自粛しているので寂しいので、実家暮らしの方と比べて外出している方は多いです。特に地方出身者の一人暮らしの方のほうが対面お見合い、対面デートをされている方が多いように思います。

■番外編

・医療関係者 → 女医さんや看護師さんなどの医療関係者の方はオンラインを希望される方もいらっしゃいますが、ごく少数のような気がします。私なりに考えた理由ですが、リモートではできない職種なので外出することに抵抗はないことに加え、新型コロナに対して正しい知識があるので「こうしたら感染する」「こうしたら感染しない」ということを理解されているのかな…と。

弊社の薬剤師をされている会員さんに聞いてみると、「医者は感染上等!みたいに開き直っている人もいるみたいですよ」とおっしゃっていました。

最後に…

対面お見合いのみを希望していても、女性側がオンラインお見合いを希望されたら受けざるを得ないのが現状ですよね。

頑なに対面のみを希望していると、小さい男と思われて、その時点で勝負アリです。


というわけで、自身の好みの女性に申し込むのではなくて、お見合いが成立したら、交際が成立したら…と、少し先のことを考えて活動すると、良い結果が出ると思いますよ。


目指せ、クリスマスプロポーズ!です。


まだまだ間に合います。

少しでも参考になれば…



゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★

結婚相談所マーズカフェはお一人お一人に丁寧なサポートをさせていただくため定員50名までの少人数制のアットホームな結婚相談所です。

入会金2万円、月額費7千円とリーズナブルな料金設定で高確率で成婚者を輩出しております♪

詳細はこちら!→https://marzcafe.com/

゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

マーズカフェ

マーズカフェ

東京都中野区中野2-28-3 コロンビヤビル2F

JR中野駅から徒歩3分

https://marzcafe.com/