婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マーズカフェ

「30代前半」、”まだ若い”と思っている方へ♪

2019.09.20 マーズカフェ
マーズカフェ「「30代前半」、”まだ若い”と思っている方へ♪」-1

「30代前半」、”まだ若い”と思っている方へ♪

昨日、7回目の結婚記念日でした。
震災の年に出会って翌年結婚。
今では6歳と3歳の女の子のパパで、ごくごく普通の家族構成です。

そんな私の話が参考になれば…と。
妻と出会ったのが32歳のとき。
皆さんと同じ“アラサー”世代でした。

33歳で結婚し、今年で40歳になりました。
“まだ若い”と思っていたけど、もう40歳です。
3歳の次女は機嫌が悪くなると、肩車したり、高い高いすると機嫌が良くなります。
すると、6歳の長女も必ず「私も!」と言ってきます。
次女はまだ大丈夫、でも20kgの長女は腕がパンパンになります。
正直、老いを感じます。
若いころはこんなの全然大丈夫だったのに…と。

子どもたちがこれから成長するにつれ、遊び方も変わるだろうし、もっともっと体力も必要になってくるでしょう。
そして、何より子どもたちの前では「若くありたい」「かっこいいパパでありたい」と思ってしまいます。

来年、長女が小学校に上がります。
お父さん、41歳です。 次女が成人するとき、お父さんは57歳です。
一緒にお酒飲んだりしたいな…と。

私は学生時代、バックパッカーでした。
中東・アフリカや中南米など50カ国を旅しました。
娘たちが大きくなったら、一緒にバックパックを背負って旅したいな…と思うことも。
パパが40年前に見た景色がどう変わっているのか。
それまでは健康で体力も維持しないと。

それが33歳で結婚したら…のお話です。
「30代前半」、“まだ若い”と思うのか、“もう若くない”と思うのか。

そんなおじさんからの30代前半の皆さんへの婚活アドバイス。
『早く結婚したほうがいいですよ』

ということを7回目の結婚記念日にふと思いました。
で、結婚記念日はというと、妻は忘れていました。
7回目ともなるとそんなもんです。
だって、何の思い入れもない日に入籍したので…

それを踏まえて、もう一つアドバイスを。
『結婚記念日はお互い忘れないような思い入れのある日にしたほうがいいですよ』

゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★
結婚相談所マーズカフェはお一人お一人に丁寧なサポートをさせていただくため定員50名までの少人数制のアットホームな結婚相談所です。入会金2万円、月額費7千円とリーズナブルな料金設定で高確率で成婚者を輩出しております♪
゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

マーズカフェ

マーズカフェ

東京都中野区中野2-28-3 コロンビヤビル2F

JR中野駅から徒歩3分

https://marzcafe.com/