『まだ結婚はいいかな』という人は選ばれる側の自覚がない!
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
目次
- 「まだ結婚はいいかな」って、それは余裕のセリフ…?
- “選ばれる側”の現実は、想像以上にシビア
- 「今はいいかな」と言っても、人生は止まってくれない
- 男性カウンセラーが運営するアットホームな相談所
「まだ結婚はいいかな」って、それは余裕のセリフ…?
初回面談に来られた人とお話していると、たまにこんな人がいます。
「今すぐってわけじゃないんですけど…」
「もうちょっと自由でいたいというか」
「焦ってないんで、気が合う人がいれば程度で」
一見すると、大人の余裕。
焦ってなくて冷静で人生の舵取りができていそうに見える。
でも、何年も婚活している人のサポートをしている側からすると、これは結構危険なサインです。
「まだいいかな」と言えるのは、“自分が選ぶ側”だと思っている証拠。
言い換えれば、「まだ需要がある」と、無意識に思っている状態。
でも、結婚って、選ぶと同時に“選ばれるもの”。
しかも婚活市場は、冷静でシビアな“競争の場”です。
年齢、生活力、清潔感、会話力、価値観の近さ…
ありとあらゆるポイントで「見られている」ことを忘れてはいけません。
“選ばれる側”の現実は、想像以上にシビア
例えば、30代半ばの男性。
「まだ一人でも楽しいし、タイミングが合えば結婚したいです」と話します。
でも同世代の女性からは、こう見られています。
★一人暮らし歴が長くて生活が固まってそう
★結婚後もマイペースで家事しなそう
★本気度が低そうで、こっちが振り回されそう
つまり、「まだいいかな」と言っている時点で、本気で結婚したい人からは“候補外”になっている。
これ、地味にキツい事実です。
恋愛と違い、婚活には残念ながら“期限”があります。
女性だけでなく、男性も…
誰もが年齢を重ね、ライフステージが進む。
「まだいいかな」と言ってるうちに…
・魅力が伝わりやすい年齢を超える
・理想に合う相手の母数が減る
・自分が思う“当たり前”が他人には“こだわり強すぎ”に見える
そして気づけば、「誰もいない…」という状況に。。。
これは、婚活の世界では“あるある”すぎる悲劇で、そんな方をたくさん見てきました。
「今はいいかな」と言っても、人生は止まってくれない
婚活は言ってしまえば“良席争奪戦”です。
しかも、その争奪戦は“派手じゃないけど早い人”が勝つ。
「結婚を考えられる人と出会いたい」と素直に言える人は、それだけで“誠実さ”という魅力になるし、早めにスタートしている分、選択肢が広く、心にも余裕がある。
一方、「まだいいかな」と構えていた人は、いざ「結婚したい」と思ったときには選ばれる側から外れている可能性があるのです。
仕事も友人関係も趣味も楽しい。
だから今はいい。
確かに、そう思う気持ちはわかります。
でも、“本当に必要な人”って、楽しい時ではなく、“つらい時”にそばにいてくれる人です。
じゃあ、その人と出会うには?
今、“動いておく”ことしかありません。
「結婚したい」と口に出すのは勇気がいる。
でも、それを避けていると、“選ばれる”ことを諦めているのと同じかもしれません。
結婚したいなら、“選ぶ勇気”より、“選ばれる覚悟”。
本気の人だけが、人生のパートナーと出会える。
そんなわけで、みなさん動きましょう!
男性カウンセラーが運営するアットホームな相談所
マーズカフェは2人の娘を持つ40代のパパカウンセラーが運営するアットホームな結婚相談所です。
プロフィールはこちら!
https://marzcafe.com/counselor/
・元放送作家が書く至極のPR文!
・北海道から沖縄まで全国対応!
・12時間以内のスピード返信!
・年中無休!
会員さんには「頑張りましょう」とは言いません。
「楽しんでくださいね!」と言っています。
頑張ろうとするから“婚活疲れ”をするのです。
頑張ろうとするから婚活が嫌になるのです。
些細なことでも相談できる関係を築き、婚活を「楽しかった!」で終わっていただくためにサポートしています。
【成婚率】
2024年 72.5%
2023年 72.5%
2022年 72.5%
2021年 71.1%
2020年 72.1%
2019年 71.4%
おかげさまで毎年表彰されており、2024年下期も10期連続で「IBJ AWARD」をいただきました。
会員さんに感謝!!
マーズカフェでご成婚された「成婚STORY」の一部をご紹介!
一人として同じエピソードはありません。
全てが唯一無二の珠玉のエピソードです。
ご覧いただきモチベーションを上げてくださいね。
さらに、悩める婚活迷子さんのお助けになるかもしれない「お役立ちブログ」もご覧くださいませ。
男性が何を考えているか、女性が何を思っているのか、これまで300名の会員さんをサポートした経験から不定期に更新しています。
★゜・:,。・:,。☆゜・:,。・:,。★゜・:,。・:,
結婚相談所「マーズカフェ」
TEL:03-5937-2436
E-mail:info@marzcafe.com
URL::http://marzcafe.com
東京都中野区中野2-28-3オルド中野ビル2F
★゜・:,。・:,。☆゜・:,。・:,。★゜・:,。・:,